※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お仕事

仕事を探している女性が、子供の保育料と自分の給料のバランスを考えています。西松屋で働きたいと思っているが、他の人はどんな仕事をしているか知りたいそうです。

みなさん なんのお仕事されてますか?
私は仕事探してて
何にしようかと 悩んでます。
上の子が幼稚園行ってて 午前中ですが
預かりまでして 仕事して
した2人も 保育園入れてってやると
私の給料 ほぼ 保育園料にならないかな?とか
思います。
ですが、生活きついので 仕事したいです。

西松屋とか いいなぁって思ってて
みなさん なんのお仕事ですか🤗

コメント

ショコラ

仕事しています。
私は、社会人になってから今の会社に勤めており、産休育休を経て、働いています😊
大手メーカー本社勤務です。
今は時短勤務で、コロナで在宅ワークです😊

扶養内パートとかだと、月10万以下しか働けないから、要するに2人の保育料と消えますよね😅😅😅

  • ミルキー

    ミルキー

    在宅ワーク 。ほんとはそれがいいですけど
    仕事内容限られてくるし 子供いると難しいですよね😭

    そうなんですよー😭
    扶養内って なかなか 稼いだところで 保育料やらなんやら
    支払いで消えちゃいますよね😭
    なんなら、家で見てた方がいいのかな?とか
    小学生なるまで待とうかとか
    悩んできます〜😭

    • 9月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    うちは、保育園に登園しているのと、9:00-15:45までなのであまり難しいとは感じていません😅😅😅

    私は、専業主婦やパートが無理だから、結婚する時の条件が出産しても正社員で働く事を応援してくれる事。がマストだったので😂😂😂

    3年育休取得して、やはり専業主婦は無理だーって再確認しちゃいました💦💦

    上記の理由と、片方だけに寄りかかったり人生が無理なのと、もしも離婚とか旦那さんがいなくなった時も、娘をしっかり育てて行ける力が欲しいからですかね😂

    ちなみに、夫は私を応援してくれているので、保育園の送りや家事とか積極的にしてくれるのと、フェアを保ってくれるから成り立っています。

    扶養内外問わず、夫が家事育児に非協力的だと、単に妻の負担が増えるだけってパターンもありますよね😱

    それぞれ考え方もあるし、夫婦の考え方もありますからね😫

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は現在妊娠の経過にトラブルもあり退職しましたが、看護師してました。
出産後1年ぐらいでまた仕事しようかなーと思っています。

  • ミルキー

    ミルキー

    看護師さんでしたか😳

    育児落ち着かないと仕事に
    踏み切れないですよね😅

    • 9月12日
トンカツ

私は、食品工場で働いてます。
保育料は無料なので助かってます!

融通もきいてくれるので凄く助かってます😊

  • ミルキー

    ミルキー

    工場関係は融通聞きやすいとききます🤗
    子育てしてる方にはとてもいいですよね(*^^*)

    • 9月12日
あんこ

土日出勤を考慮してもらえるかが肝要だと思います

販売職は土日出勤要が多いので、土日子どもを見てもらえる体制かが大事かなと

私は今はコールセンターです

土日休みですが17時過ぎまでの就業okな人のみの募集でした

  • あんこ

    あんこ

    元々は事務職でしたが、事情があり退職しました

    その後就活しましたが、中途で時短勤務できる職種というのはそれなりの資格を持ってる必要がある求人が多く、ノースキルな私は諦めました〜🐷

    • 9月12日
  • ミルキー

    ミルキー

    私もノースキルなので
    出来ること限られてきます泣
    確かに!土日は 休みじゃなきゃ困りますよね🥺

    • 9月12日
HMK

下の子が現在幼稚園
上の子が小学生です!
仕事は事務をしていますが扶養範囲内の時短です(´;ω; ` )

去年保育園に下の子入れていたのですが2歳児クラスで4万くらいでした💦
2人目半額だと思い何とか決まった保育園だったのですが上の子が小学生だと半額適用されず💦
結局思うように働けず保育料高すぎて全くプラスにならなかったです‪w

  • ミルキー

    ミルキー

    あ、確かに。
    誰か小学生入ってしまえば変に
    保育料上がりますね😫

    何のために仕事してるのか
    わかんなくなっちゃいますね🥺🥺

    • 9月12日
YJM

私は扶養内パートで食品製造会社の総務事務兼受付してます!

ママリ

在宅ワークです☺️保育料の倍くらいはありますが、もう少し稼ぎたいです…😭

ᓚᘏᗢ

私はスーパーの青果で働いてます\(^^)/
保育料とかは全部旦那が払ってます!