※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
お金・保険

乳児医療証で病院費用はかからないが、保険に入った方が良いか。アレルギー持ちで負荷試験や入院の必要性は。アレルギークラスによる負荷試験やアレルギー申告後の保険加入可能か。コープ共済に加入したが、子供の乳児医療証で保育園不要と旦那が言う。コープ保険は検討中。

無知なので教えて下さい

現在乳児医療証で
病院お金かからないですが
保険入ってたほうが良いのでしょうか?

現在アレルギー持ちで
この先負荷試験?入院とかも
考えたほうが良いのでしょうか?
現段階で、わかってるのが
卵白4、卵黄3、小麦2、乳2
ですが負荷試験はどのくらいの
アレルギークラスの方かやる
ものなのでしょうか?
またアレルギー申告されたあとでも
加入できるのでしょうか?

最近コープ共済に
加入しましたが子供は
乳児医療があるから
保育園もいってないし
いらないと旦那がいい
入らなかったです💦
はいるならコープ検討してます!

コメント

K

保育園通っていますが、コープ共済辞めました。
理由は保育園で入れる保険があったこと(年間費用はコープよりもはるかに安い)と、入院や大怪我うではない限り費用がかからないためです。
浮いた分の費用は積立しています。

はじめてのママリ🔰

うちは子供4人保険に入ってます。
理由は子供が入院した時付き添いで働けなるからです。

入ってないです。

子供の医療費が無料ですし、ベット代や食事代の為に保険料払うの勿体ない&貯金でなんとかなるからです。

保育園行ってないということは専業主婦さんですか?
それなら子供の看病で収入が無くなるリスクもないので、ますます不要かなと思います。

ただ、貯金がないのであれば入っておいた方がいいかとは思います。

りんご

保育園入ってますが、コープの保険も入ってます❗️
医療費はタダですが、入院の場合一人で入院できないので付き添いしないといけなくて仕事行けなくなるからと、大人の食費などかかるからです💦

♡mama♥

入ってます。
確かに基本的には医療費無料ですが、県境に住んでいて隣県の方が大きい病院で入院した時に支払いけっこういったので💦隣県は一時的に全額払わないといけないです。
結局、手続きしても数万支払い、欠勤、私がいない間の家族の食事代、その後の通院と何かとかかりました。

あとは病気になってからでは加入が難しいので。

それと骨折した時にも共済金貰って助かりました。

はじめてのママリ🔰

コープに入っています。
保育園で骨折したのでかなりプラスになりました。

今後大きな病気などして他の保険に入れないとなると困るので念のために入っています^ ^

ポポラス

いま検討中です。
両親祖父母が、社会人になるころまでに私自身に医療保険のついた終身保険を払い済みで用意してくれてたので娘にも同じ感じで残せないかなーと思ってます。
病気になると保険入れないよなーと最近思ったのもあります。それと、先進医療もおまけでつけときたいなとか考えてます。
ただ、私の子供の頃とは利率とかも全然違うのでFPさんに相談しようかなと思ってます。

すぬ

コープ共済入ってます。

怪我の通院でも出ますし、入院したら仕事休んだりしないといけないし毎月1100円の掛け金なので高いとも思いません

月1000円程度を高いと思わないので入ってます。
なにか病気してからじゃ入れませんし。

まいまい

コープ共済入ってます😊
他の方が言われているように、何か病気をしてからでは入りにくいし、月1000円程度なら高いと思わないからです✨

備えあれば憂いなしですね😆