※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんスペース作りについて悩んでいます。プレイマットやベビーサークルを検討中で、TAOTAOのプレイマットが良いが高価で迷っています。代替としてジョイントマットとイブルを考えています。他の方はどうしているか教えてください。

キッズスペースについて

今生後4ヶ月で寝返りもしないのでリビングで布団で寝かせてますが、そろそろ赤ちゃんスペース作ろうかとおもってます。

まずはプレイマット、ゆくゆくはベビーサークルも買おうかと……

プレイマット、TAOTAOのやついいなーと思いましたが、結構なお値段で悩んでます……(それほどモノはいいものなんだろう)
なので、西松屋とかに売ってるジョイントマットを敷いてその上にイブルでも購入して敷こうかなと思ってますが、イブルだとヨダレとかで汚れた時、全部洗濯しなきゃだから大変かな…と思ったりしてます。。

皆さんのオタクはどうされてますか??

参考までに伺いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃん本舗で買ったプレイマットにイブル敷いてます✨
うちはズボラだったので(笑)1〜2日に1回洗って、洗い替えのイブルも1枚持ってました💡
汚れが気になる時はイブルの上に更に大きいタオルとか敷いて、そのタオルだけ変えたりしてましたよー🤣
イブルは洗濯しても結構すぐ乾くから、使い勝手いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとベビザラスで買ったプレイマットも足りない所に敷いてますが、こっちは汚れてもすぐに拭けるので、こっちの方が重宝してます!

• 9月12日
ななみ

うちはcarazのマット敷いてますした大きくなってジャンプするようになっても響かないのでアパート等でもお勧めです。
いまはリビングで使ってます😊
そこびえしないのでそのまま昼寝させてます🤣

ままり🌻

イケアのプレイマットを2枚敷いてます!よだれ等はさっと拭けることと、折り畳めるので、移動させるのも楽で気に入ってます☺️

こここ

carazのマット使ってます☺️
寝返りするようになってから、うつ伏せでいるのが楽しくなったらしく、ヨダレを撒き散らしながら、吐き戻ししながら遊んでます🤤
イブル可愛くて欲しかったですが、サッと拭き取れるこのマットにしてよかったです🤤
ヨダレと吐き戻しがすごくて、ガーゼすら止めどないので、フェイスタオル常備してます🤤