※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

乳首をくわえる程度になりましたが、吸いが不十分で搾乳母乳を哺乳瓶であげています。上達しないため、直母が心配です。

二ヶ月以降に直母できるようになったかたいらっしゃいますか?
最近になって少し乳首をくわえる程度になりました。
口が小さい、口を大きく開けないため保護器で頑張ってますがあまり吸えておらず、搾乳母乳を哺乳瓶であたえてます。
最近上達する気配もなくもう少しで二ヶ月になるしこのままのなんでしょうか?

コメント

ahgy.m

娘は保護器を使ってたら逆に吸ってくれず…授乳前に吸引器で乳首をだしてから吸わせてたら、吸える様になりました☺︎

haruka

8ヶ月の男の子のママです。

私は片方の乳首が短く入院中保護器(ニップル)を勧められ退院後もつけてあげてました。

ただやっぱりニップルを毎回洗って消毒もストレスですし、見ていて、子供自身もニップルが咥えにくそうでした💦
どうにか直母にしたくて、1ヶ月たったときに来て頂いた、訪問指導の助産師さんに、『直接吸わせる練習をしましょう!』と言われ教わり、すぐには上手くはいきませんでしたが、その日からニップルはやめました。だんだん、自分もコツをつかみ赤ちゃんの吸う力も強くなったのか、2ヶ月になる頃には授乳がかなり楽になりましたよ😊

県や市によって違うかもですが💦
訪問指導の保健師さんや、助産師さんは来られましたか??