※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開の傷が出血して膿んで困っています。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。土日で産婦人科が休みで困っています。

帝王切開で出産後、もう4ヶ月経っていますが今日帝王切開の傷の一部が出血して膿んでしまっていました…。少し前まではケロイドにはなってきていましたが全く切れたりはしていませんでした。
アトファインを貼っていたのが合わなくて膿んでしまったのか、それとも裂けて中もヤバイ事になっているのか…。
土日が産婦人科休みなのでどうしようか困っています。

同じように帝王切開の傷から数ヶ月経って血が出てしまった方はいますか…?もしいらっしゃったら原因とかその後どうなったかとか教えてほしいです😭

コメント

ケロイドになったら皮膚科へ行くときれいに治してくれるよと女医さんに聞きました!!
看護師さんからは退院して傷口が裂けてかなり痛い思いしながら連れてこられたって人もいるみたいです。

この時にはさすがに裂けてますから自力で動けないほどらしいので動けて痛くなければ裂けてることはないと思いますよ!

しろくまま

土日休みでも、電話は通じると思うので出産した病院に聞いてみたらいいと思います😭

処置のアドバイスくれると思いますよ!
いますぐ来てって言われるかもしれないし、消毒をして月曜日来てって言われるかもしれないし、、
相談してみた方がいいです!