※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大人のベットで添い寝は危険がいっぱい。皆さんは安全対策をどうしていますか?

大人のベットで添い寝をしたいけど危険まみれ

かけ布団が顔に被って息が出来なくなっていたり
思わぬ事故がたくさんありそう、危険がいっぱい。。

危なかった〜って事ありませんか?
皆さん安全の確保はどうされてますか?

コメント

はじめ

少し離れて寝て、温もりがないとダメ場合は手を頬や肩の隣とか少し触れる程度にして...とか。腕枕しちゃってたことも度々ありました。
自分の掛け布団は肩までかけず、下半身だけにかけてそれも仰向けならお尻の下に端を入れ込むように体に巻き付けて上は長袖着たりして調節してました。
危なかったってことは私は1度もありませんでした! 大きくなってからは寝相悪すぎてベッドから落ちてたりしますけどね🙄ベッド周りにふわふわのマット引いてたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にします!ありがとうございます!

• 9月12日
みんご

ベタですが何度か大人のベッドから落ちました😲赤ちゃんの体って大人とバランスが違うので、あっという間に意外なときに落ちます😣
最初に落ちたときは夜泣きがひどくてベッドでお腹に乗せてたらこっちも寝てしまって落ちて床におでこを強打して泣いてたんですが大きな病院の救急に電話しても赤ちゃんって拒否されて全然受け入れてくれないんですよ😲💦重症のときの救急車のみだそうです。幸い様子見て無事でしたが、それから怖くなって敷布団に変えました😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベットから落ちるはあるあるですよね、私も記憶にある幼女時代落ちましたw

• 9月12日
たけのこ

起きたら半分私の下にいました😂
危なかったのはその1回だけでした😭
布団は肩までかけずお腹らへんまでか、子供を私の位置まで上にあげてました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😭

• 9月12日