※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんふぉん
ココロ・悩み

妊娠中、気持ちがブルーになりイライラすることが増え、日常に疲れを感じています。赤ちゃんの誕生が楽しみなのに、暗い気持ちになることがあります。

26w0dのものです。妊娠してから、いきなり気持ちがブルーになったりイライラしたりすることが増えました。大きいお腹で自由に動けない。変わっていく体型、増えていく体重。
昼間は2歳の子供と二人きり。毎日毎日、今日は何をしよう、どこに連れていこう、ご飯は何を食べてくれるかな、これも食べてくれないんだろうな。暇だな。
残業で旦那の帰宅は毎日11時。眠たいのに頑張って起きてご飯の用意を再びする。
なんだか、同じ毎日の繰り返しでたまにすごくブルーになります。
赤ちゃんが生まれるのも楽しみなはずなのに、どうしてこんな暗い気持ちになってしまうのでしょうか、ホルモンバランスなど関係しているのでしょうか。
自由な時間が欲しい、1日だけ独身時代に戻りたい、1日だけでいいから好きなことをしてずっと寝ていたい。

馬鹿げてますよね…
すみません、ただの愚痴なので批判や厳しい意見は受け付けていません…

コメント

オガオガ

私もそうです!!疲れて身体が思い通りに動かない時に、そうなります…。ずっと寝ていたいですよね!!

• オガオガ

オガオガ

そして、一人で生活したい…なんて思ってしまう事もあります(笑)。

• 7月11日
  • あいみんふぉん

あいみんふぉん

コメントありがとうございます✨
    妊娠中だから、そういう気持ちになってしまうのでしょうかね(ToT)

• 7月11日
  • オガオガ

オガオガ

そうだと思いますよ。でも二人目の時は、一人目より、イライラが酷い気がします。疲れてるからかも知れません。上の子の育児もありますし。一人目の時は寝てられたんですけどね(笑)。

• 7月11日
  • あいみんふぉん

あいみんふぉん

そうですね!
    育児の疲れも絶対ありますね💦
    1人目の妊娠とはわけが違いますもんね(笑)

• 7月12日
  • オガオガ

オガオガ

一人目の時は、まだ楽だったなーって思います。これからどうなるんだろう(笑)。

• 7月12日

わかります、わかります!
イライラするし、沸点が低くなってちょっとこのことでイライラ。
上の子に大きな声で言ってしまうことで増えました!
1人目育児の時はイラつくことも大きな声出すこともなかったし、しない、と思ってたのに、まんまとなってますねー、
2歳という年令もあるのかな、強く言わないとわからない、身重で走って止めに行けないから大声で静止、とか多々。

ウチは幼稚園のプレに週2行くので、ちょびっと1人の時間出来るようになったけど、掃除したら寝てます(笑)

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

一緒ですね!2歳の子供と、26週が(❀^ω^)ノ゙嬉しいです!
    大きな声を出して怒ったりしないと聞いてくれないこともたくさんありますもんね、、
    共感してくださりなんだか安心しました、自分だけじゃないっていうのが。
    お互い子育てと妊娠生活がんばりましょう!

• 7月12日

退会ユーザー

きっと上の子も同じよう早生まれ同士だと思います。
    わたしも嬉しいです!

お住まいはどちらか分かりませんが、暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

• 7月12日
halne55

お疲れさまです。読んでいて、胸が痛くなりました。私も二人目の妊娠で、一人目にはなかった体調の変化、気持ちのイライラ、不安感がありました。旦那さまの帰宅が遅いと、サポートがなかなか得られず、しんどさも増してしまいますよね。他にサポートしてくれそうな方やお住まいの役所などでサポートサービスはありませんか?ちょっとしたのを利用するのも煮詰まった気持ちを解消できるかもしれませんよ。子育てサロンなどいってみてはいかがでしょうか。

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

有難うございます(ToT)
    やはり、一人目の妊娠と二人目の妊娠ってわけが違いますもんね…
    少しでも共感してくれて嬉しいです。
    近くの支援センターで子供を預けられるサービスがあるので利用してみたいと思います💦
    わざわざご親切にありがとうございました!
    週数近いですね!お互い、暑い夏を乗り切ってがんばりましょう~

• 7月19日
  • halne55

halne55

私も逆に励まされています、ありがとうございます。ほんと週数近いですね。気持ちに少しでもゆとりがでると、がんばれたりするので、お互いがんばりましょう!

• 7月20日
さっちゃん:-)

おはようございます!

私も26w入りました!

そして私も2.3日前から
ブルーな気分が続いています

些細な理由なんだし
早く切り替えたらいいのに‥
と思われるかもしれませんが
なかなかそうもいかず。

私も旦那みたいに
仕事終わって家で
ダラダラしたい!!

たまにはお前が
朝 早く起きて
洗濯物 干してくれよ!
と思う事 多々あります。
(今日も思いました)

長々とすみません(-_-)笑

みんな思う事は
同じなんですね。笑

しーちゃん

気持ちわかりますー( ´•̥_•̥` ) 

私は初マタなんですが、結婚するまではずっと実家暮らしだったので、旦那が仕事から帰ってくる10時くらいまで1人ぼっちが寂しくて↓家事も急に2人分やるようになったので慣れないし、でも旦那は仕事してるから頼れないし、体は変化してってうまく動けず戸惑うし↓
こんな毎日が続くって思うと嫌で仕方ありません( ・ ・̥ )
しかもうちの場合でき婚なので、心の準備も全くできてなくて。。
子供なんていらなかったのにって思ってしまう自分も嫌です。。