※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

急激な下腹部の激しい痛みで起き、痛みが和らいだものの不安。赤ちゃんは元気だが、産婦人科相談を迷っている。妊娠後期の症状ではないか不安。

3時間ほど前に急激な痛みに目が覚めました。
下腹部が尋常ではない激しい痛みに襲われ5分程起き上がる事も出来ず疼いてました。夫をすぐ寝室に呼んで腰を摩ってもらって少しずつあの痛みは和らいで、起き上がるのも怖かったのでしばらく横になってました。

大量の針を刺されているような感覚でした。お腹は昔かは弱く手術もした事がありますが、あんな痛み味わったことありません。。陣痛等とはまた違った痛みで徐々に痛くなると言うより急激な痛みだったのでおかしくなりそうで引かなかったら救急車確実に呼んでました。

今は大丈夫なのですがまたあの痛みが来たらとまでほんとに怖くなってしまいました。
赤ちゃんは動いています。が産婦人科に相談するべきでしょうか。様子を見てみようと思っているのですが。少し怖い。

こんな経験された方いらっしゃいませんか?調べても妊娠後期はこんな症状出てこないので。。

コメント

あおい

ごめんなさい、経験はないんですが相談はした方がいいと思います。
念のためと言うのはこういう時に使う言葉だと思います😌

ママリ

先日、助産師さんからいつもと違うことがあったら、すぐに相談の連絡してきてね!
連絡無しに直接来てもらっても良いからね!
と釘を刺されたので、相談した方がいいと思います。
胎盤剥離とかが起こりかけてるとか緊急の場合もあると思うので、ご相談されることをお勧めします。

み

何事もなければそれで良いので、産院に電話した方が良いと思います💦

りっくん

相談した方がいいと思います😭
何かあってからでは、遅すぎるし後悔しないためにも。
赤ちゃんが元気って安心にも繋がるので☺️
何事もない事を祈ります!

あかり

大丈夫ですか?
尋常ではない痛みというのが気になりますね…痛みは和らいだとの事ですが、1度その事を病院に知らせて見てもらった方がいいと思います!
見てもらって問題なければ安心だし、相談せずモヤモヤしてるより絶対いいです!

私はその経験がありませんが、その痛みが何かのサインかもしれないのでぜひ明日朝一でも見てもらうことをオススメします!

さーや

電話した方がいいと思います💦
私も後期にいきなりすごい腹痛に襲われて、我慢して我慢して治まった後も横になってなにが起こったかわからない恐怖でいっぱいでした。
腹痛が治まって2.3時間後にやっぱり怖いと思い産院に電話したら、なんですぐに連絡しなかったのと怒られました💦
救急車に行ってもらうかとか…そういう話しにもなりました。
結局旦那帰ってきたので、そのまま産院行って診てもらって大丈夫でしたが…赤ちゃんとお母さんの為にすぐ連絡して判断してもらった方がいいです。

ママリ

ハムさんとは違う腹痛だと思いますが私も妊娠後期に起き上がれないくらいの腹痛に襲われました。

その時は夜中でしたが一応産婦人科に電話して相談しました。電話した頃にはもう痛みもかなり引いてきてて、結果胃もたれ?みたいなかんじで妊娠中だと普段と違ってなることもあるみたいなことを言われ、検診の日が近かったのでとりあえずその日まで様子見でという感じでした。

一応電話して相談した方がいいのかなあと思います😢

きき

すぐ電話してください!
胎盤剥離など色々最悪の事態も考えられます💦
もしかしたら取り返しのつかなくなるようなことだと大変なので!

2kids👩‍👧‍👧💖

皆さんご心配ありがとうございます🙇‍♀️助産師さんに一応電話で相談したのですが、「また痛くなったら電話してね」との事でした。
胎盤のことも考えたのですが、持続的な痛みでもなく今は痛みは落ち着いているのですが、胎盤早期剥離は自覚症状がないというケースもあるのでしょうか?
今のところ出血もないし赤ちゃんもうにょうにょ動いているので様子みても大丈夫でしょうかね、、😥次の検診は1週間後です。