※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否するようになり、パンとバナナだけを食べる。保育園では食べる様子。イヤイヤ期や自我の影響か⁇

2歳0ヵ月の娘を育ててます。今までは、何でも食べてくれたんですが、最近好きだったカボチャは食べなくなり…麺類もあまり食べない…今日はご飯も食べなくなりました…唯一パンとバナナが好きなので「パン!バナナ!」と訴えてくるのであげていますが…朝も夜も同じです。本人はそれで満足して、元気なんですが…これでいいもんなんでしょうか⁇ちなみに保育園に通ってまして、保育園ではほとんど毎日完食しているようなんです。多分イヤイヤ期から、自我の目覚めが出ているのかなぁ…と思うようにしていますが、やっぱりそんな時期なんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近というか、
ここ半年くらいは好き嫌いがあり
好きなものしか食べません。

無理に食べさせると食事は嫌なことと覚えられても困るので
小さいうちは食べられるやつを食べさせてます!

本当はバランスよく食べさせるのがいいのかもしれませんが。。。

• ちひろ

ちひろ

バランスよく食べさせたいのにまったく食べないですよね😭無理に食べさせようとしても食べないし、グズるし…好きな物を食べさせるのでいいですよね!

• 9月11日
ぷうたん

2歳9ヶ月、2歳の頃から偏食酷くなり今でも偏食です😭フォロミ飲んでるから良いかなと思ってます😂

• ちひろ

ちひろ

やっぱり今頃から偏食になりますよね😭元気ならそれでいいのかな😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じです!
今まで食べていた野菜類がことごとく拒否られてます!
無理矢理食べさせようとしたこともありましたが、食事自体を嫌いになってしまうので絶対やっちゃダメと書いてあったので作っては捨てるの繰り返しです。

• ちひろ

ちひろ

好きなんだと思って出してたものを拒否られた時のショック…😭無理矢理食べさすと食事自体が嫌いになるのはさけたいですね😅もう食事の時が1番のストレスかな💧笑

• 9月12日
miu

うちも毎日ごはんと味噌汁だけです🤣💗おかず出しても食べないので、もう本人が飽きて違うもの食べたいって言うまでごはんと味噌汁だけにするつもりです🤣🤣白身魚は食べるのでたまにだしてるくらいです🥰
超偏食なのにそれでもムチムチなので問題ないと思ってます🤤
ちひろさんの娘さんの場合、保育園で完食してますし問題ないと思います🤤💗

• ちひろ

ちひろ

食べなくてもなぜかムチムチですよね😅笑。はい!保育園がもう頼りです!!😭
    ありがとうございます😭

• 9月12日