※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期のにんじんについて質問です!🥕柔らかくして茹で汁とブレンダ…

離乳食初期のにんじんについて質問です!🥕
柔らかくして茹で汁とブレンダーかけた後裏ごしって必ずしたほうがいいですか??

私の準備不足で裏ごし器を買ってないです😓
明日作ろうと思って調べていたら裏ごししているレシピが出てきたので、、
必要であれば明日作るのはやめて日曜日に買いに行こうと思ってますが、100均やスーパーなどに売ってますか??

コメント

トマト桃カフェオレ

裏ごししなかったです😳
茹でてブレンダーだけでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月11日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    人参は大丈夫かなと思います😌食材によっては必要なものもありそうですが…。さつまいもとか🤔
    私はそういう食材は裏ごし加工されてるものを買っちゃいました😅

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    裏ごし加工されてるものも売っているんですね😳
    時期がきたら使ってみようと思います!!

    • 9月11日
ルナ

しっかり茹でて柔らかくなっていれば、ブレンダーだけで全然問題無しです!

まだ食べ物からの栄養など、そこまで重要ではないですし、咀嚼と嚥下の練習の為にやわらかなお粥や安全なお野菜があれば良いと思います🥕✨

ブレンダーにかけても、喉につかえて嫌がるほどの硬さであれば、もっと柔らかく煮れば良いだけです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    今回はブレンダーのみでやってみます!!

    • 9月12日