※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
雑談・つぶやき

この優先順位どうなんですかね…子供や妊婦、医療関係の人まで高齢者の後…

この優先順位どうなんですかね…

子供や妊婦、医療関係の人まで高齢者の後回し

今年はただでさえコロナの影響ですでに小児科などでは
予約殺到でなかなかインフルエンザの予防接種がとれません…
しかも病院によっては診察券がある人以外は受け付けませんってところも多々です。

高齢者の方々がコロナとインフルエンザにかかったら
危ないのはわかるんですがこんな日にちで括らなくてもと思ってしまいます。

受験生とかも早めに打っておきたい子もいるはずなのに。
これっで高齢者の方が多く打ったらその病院の分は少なくなるとかないんですかね?

あくまで予防なので打ってもかかるときはかかりますが
打ちたいところです。
今年打てるのかなぁ…

コメント

なな

インフルエンザワクチンもこんなことになってるんですね…😭知らなかったので、ありがとうございます!

やはり高齢者の方が投票率高いし、そこ抑えておきたいみたいなのもありそうですね💦邪推ですが😓

• セブン

セブン

今日厚生労働省から出されたみたいですよ💦
    ただ、もう予約始まってるところもあるので病院によっても変わってくると思います😫

投票率…政治色強そうな感じありますよね😑

• 9月11日
はじめてのママリ

うちも子どもの分、小児科で予約済ませていましたがどうなるんだろうと思っています😓自分はどうでもいいですが、子どもには打たせてあげたいですよね😣

ましてや医療関係は論外だと思います😰

色々また反響が出てくるでしょうね💦

なぜそのように決めたのか納得行くように説明が欲しいですね…

• セブン

セブン

予約してた分は大丈夫じゃないですかね🥺⁉︎予約も始まってるところもあるのになんか今更こういうのだすのやめてほしいですよね💦

わかります!子供は打たせてあげたいし、二回子供は打たなきゃいけないことわかってるんですかね😫

医療関係の方が優先じゃないのもおかしな話ですよね…。
    ほんと説明もなしにいきなりこういうことするのやめてほしいです😓

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね…後手後手過ぎる💦今頃って感じです😓

2回打たないといけないっていうのが辛いですよね😓予約取ってても体調崩すことだってあるし、高齢者優先もわかるけど、子どもも入れて欲しいです😰

毎年受けてる人が受けられない、なんて事にならないといいですが😣

• 9月11日
  • セブン

セブン

9月に入る前とかならわかるのですが半ばに差し掛かろうとしてるのに今更ですよね!

特に2回目摂取のあたりが一番風邪もひきやすい時期ですし早めに打っておきたいと今年は思っていたのでこれはないですよね😭‼️
    ほんとせめて子供も入れてほしいですよね!

むしろ全国民に受けれるくらいにワクチン増産してほしいです😢

• 9月11日

どこまでも高齢者優遇な感じですね。
もちろん重症化リスクがあるんですが子供や妊婦、持病のある方だってもちろんです。
なんだかなぁって感じですよね

• セブン

セブン

なにかと高齢者優遇の世の中で嫌になってきますよね💦
    親とかも高齢の枠なので早めに打っておいてほしい気持ちもありますが、重症化するのは高齢者以外だってあることを政府が危機感持ってほしいです。。
    こういうところに優劣つけるのどうなのかと思っちゃいました😓

• 9月11日

退会ユーザー

働き盛りを優先して高齢者には外出を控えてもらうのが1番な感じがわたしはします…広めちゃうのはやっぱり仕事や学校に出る若い世代ですから💦
    医療従事者の方も今回は優先ではないのですね。
    子どもは特に脳症とかもあるので心配ですよね、、
    わたしも優劣をつけないでほしいと思います。
    あと上の子の時にインフルになりましたがやっぱり妊娠中のインフルはキツかったです…😱

• 9月11日
  • セブン

セブン

ほんとそれですよね。
    年齢的に退職してる方が多いわけですから外出を控えて感染しないようにが一番だと思います!
    医療関係の方はコロナでも大変な思いしているのに予防接種でさえ後回しもおかしな話ですよね。
    優先とかせずに普通に今まで通りでよかったのに余計なことしないでほしいですよね!

妊娠中になってしまったんですね😭尚更今回は打っておきたいのありますよね😢
    お互い子供と大人も無事打てますように🙏

• 9月11日
はる🌼

なんで国民全員分ないのか不思議です…💦春くらいにこういうことになることわかってたはずなのに😅
医療従事者なので私たちにも回ってくるのか心配です。しかも高齢者は無料にするとかなんとか話もあったりしますよね。なんで高齢者ばっかり…コロナで収入減ってるのは年金受給者じゃなくて働く世代だよって感じです😓
この話は突然出てきたのもあって結構反対出そうですよね。

• セブン

セブン

ずっと冬はインフルエンザがあるから危ないって話を春先から出ていたのにおかしいですよね。

最大級のワクチンを供給とかいてありますがほんと全国民分用意してほしいくらいです!
    医療関係で働いてるんですね😭✨いろんな人をみてくださってるのでそれなりのリスクがあるのに医療の方優先しないのが意味わかりません😫
    無料とかっていうのもありました!
    なんで全国民を平等にしないのかが不思議でたまりません。インフルエンザの予防接種決して安くないですしね…。
    反対の意見が多く出てこの括りなくしてほしいです😢

• 9月11日
  • はる🌼

はる🌼

政治家たちが無料で真っ先にワクチン打てるのか…と思うとほんと腹立ちますね😤

• 9月12日
  • セブン

セブン

ほんと腹立たしいです‼️高みの見物をされてるというか…

今回のコロナ騒ぎでは政治家には不信感しかわかないことばかりでニュースみててもイライラしてきます😂

• 9月12日
Nao☆ミ

医療関係者の方たちが一番に接種すべきなんじゃないかと思ってました😣あと警察消防の方たちとかも💦
高齢者の方もかかったら大変なのは分かってるけど…無料にするって案もあるらしいですよね💦働きさかりの家庭にも何かあれば良いのに…家族で接種したら結構な金額になりますよね⤵️😢
子供は2回だから子供も1回目早く接種させたいです😭

• セブン

セブン

ほんとそれですよね!まずは医療関係の方が接種しないと診てくださる方がかかってしまったら元も子もないですし😢

かかったら高齢者はリスクありますが家にこもってられる人が多いのにそこ優先の意味がわかりません…
    無料っていうのもおかしな話ですよね?
    上の方も仰っていましたが働き盛りの世代が収入落ちてる家庭もあるのに…。
    やるなら全員無料にしてほしいです😭‼️

子供が2回打つってことを厚生労働省は、忘れてるんですかね?って勢いです😑

• 9月12日