※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

入院日が41w5dで心配。早め入院できるか不安。他の方はもっと早く入院しているようで、胎盤の機能が心配。誘発分娩の入院が正産期ギリギリの方いますか?希望すれば早め入院できますか?

予定日超過中です。40w6dの日の検診で
促進剤による誘発分娩の日程を決めました。
誘発分娩の入院日程はちょうど41w5dに当たる日です。
その時は疑問に思わなかったのですが
ネットなどを見ていると皆さんもっと早く入院されてますよね?

一応入院前にNSTで胎児の心拍などは一度
診てくれるそうなのですが胎盤の機能などが落ちてくると
聞くし、入院まであと1週間ほどあるので心配です。
促進剤は不安ですがいっそのこともう早く入院したいです。

誘発分娩の為の入院がこんなに正産期ギリギリだった方
いますか?また希望すればもっと入院を早めてもらう
ことはできるのでしょうか?

コメント

なーがーさーわー。

私は予定日超過した時
41w3dに当たるときに誘発分娩するから入院ねと言われました🤔

ベットと先生との兼ね合いもあって日付決めたのかなと思いました!!
1人目の時は空いてる部屋がないからこの日に入院ね!と言われた事があります🙋‍♀️

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ベッドとかの兼ね合いも
    ありそうですね🐈ちょうど同じ時期に出産の知人がもっと早い入院だったので不安になってしまいました💦

• 9月12日
ままり

41w6dまでの出産だと問題ないにしてもちょっとギリギリな気がしますよね😔💦

お腹も大きくて動きずらいし早く出産に挑みたい気持ちわかります😭

私もギリギリで41w3dに入院して誘発分娩を行いました🐣

• ねこ

ねこ

namiさんみ41w3dくらいで入院
    だったのですね🐈

本当、もうお腹が大きくて
    精神的にもそわそわしているので
    早くお産に臨みたいです〜💦

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうですよね😭 私も入院するまでに陣痛こないかなとか考えてたんですけど予想以上にお腹の住人はのんびり屋さんできませんでした😂

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

私のお腹の住人もだいぶのんびりさんのようです💦気長に待とうと思います😊

• 9月12日
マリン(24)

予定日超過で40w4dに入院し促進剤使って翌日に出産しました!
私の行ってた産院では40wちょうどの時に誘発分娩するか聞かれました。妊婦さんの意思を優先する感じでした。40w4dの午前に検診があり再度誘発分娩するか聞かれましたのですることに決めた感じです!

• ねこ

ねこ

もう予定日ピッタリくらいで
    誘発分娩の選択肢が与えられるんですね!私が通院しているところでは
    ギリギリまで自然に来るのを待つ
    方針みたいです💦

• 9月12日
  • マリン(24)

マリン(24)

やはり産院によって方針が違うのですね😥
    陣痛来るの待ってるのも気持ち的に落ち着かないですよね💦

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

産院によって色々なんですね!
    そうなんですよね💦
    本当気持ちがそわそわしますが
    お医者さんの判断を信じたいと思います☺️

• 9月12日
まめ大福

私は40w6dの日が誘発分娩の入院予定日でした
(入院予定日の前日の夜に陣痛がきましたが💦)
先生からはあと1週間待つこともできるけどどうする?と言われました
私の場合は、私が太りすぎたことと赤ちゃんも大きめなので誘発分娩を勧められすぐに日程を決めたので、この日になりましたが💦
他の誘発の方や予定帝王切開の兼ね合いも説明を受けました

• ねこ

ねこ

ということは1週間くらいは待っても
    問題ないということなんですかね🐥先生の見解を信じ入院の日を待ちたいと思います!

• 9月12日
ママリ

全然答えになってないかもしれませんが、、私も予定日超過でしたが先生からはなにも言われず来週また来てくださいねって感じでした!!
私の場合は子宮口3cm開いてましたが、頸管長に余裕があり胎児も2800と小さめだったから予定日超過しても特に心配なかったようです!!私自身も背が高い方なので。
ねこさんのお腹のお子さんも小さめだったりしますか?!
それか、ねこさん自信が背が高いとか☺️
背が低め妊婦さんや胎児が大きいとリスクになるので、41w直前まではさすがに待てないと思います💦

• ねこ

ねこ

体型や胎児の大きさでも対応が
    変わってくるのですね!
    私は159㌢なので平均です!
    赤ちゃんは3350gくらいあるみたいなのでちょっぴり不安です💦けど
    骨盤が広いので大丈夫なのかな?とも思います!笑 先生がしっかり診てくれてるので信じて入院日を待ちたいと思います!

• 9月12日
ママリ

私は42w0dに入院予定でした( 笑 )
子宮口開いてるし柔らかいし今週中には産まれそうだから待とうって感じで😅
結果、41w6dに陣痛きて25時間後に誕生しました😂
25時間後なので、結局42週に入った過産期での出産になりました( 笑 )
私は誘発もバルーンも嫌だったのでギリギリまで待ってくれた病院側と入院前日に陣痛こさせてくれた我が子に感謝してます( 笑 )
結構な難産でしたが😭😭

• ねこ

ねこ

赤ちゃんベストタイミングで産まれてくれたんですね!私も入院前に自然に陣痛が来てくれたらいいなーと
    密かな希望を持っています💦
    けどまだ子宮口指一本分だそうです… 頑張って動かなくては💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も子宮口指一本分って言われてました😂
    私的に歩くよりスクワットの方が良かった気がします☺️
    バランスボール乗ってびょんびょん跳ねたり( 笑 )
    結構入院前日に陣痛来る人多いみたいですよ!
    病院に着いて、助産師さんに来ると思ったよ〜☺️て言われました😂w
    ねこさんベビーちゃん早く生まれておいで〜👶🏻🥰💗

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!♡
    少し希望が持てました!
    スクワットも積極的に取り入れてみます☺️!バランスボールも楽しそうですね! 頑張ります♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は39週4日の検診でまだ赤ちゃん降りてきてなくて、私が今週産みたいですと言ったらいつでも入院して促進剤使えるよと言われました。産院の考えにもよるとは思うのですがもう予定日近ければ
誘発分娩もかまわないという感じでした。でもわたしも出来るだけ自然に産みたいので、とりあえず41週までは待ちます。もう少し早く産みたいと言ってみたらどうでしょうか?😌

• ねこ

ねこ

そうなんですね!本人の希望を聞いてくれるんですね!私が通っている産院ではお医者さんに入院日を指定されて、こんなギリギリで大丈夫なのか不安だと相談したら、お腹の中の状態も問題ないし心配しなくて大丈夫と言われてしまいました💦どっちにしろ入院まであと3日なので胎動などに注意しながら待とうかと思います☺️アドバイスありがとうございます✨

• 9月13日