※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

東京で二人目の妊娠糖尿病の出産を考えているママが、産院選びで悩んでいます。値段や受け入れ条件に困っており、西武新宿線周辺の産婦人科病院を探しています。

妊娠糖尿病で二人目出産について質問させてください!

東京の産院が地方より高額でびっくりしている二人目を妊娠したてのママです。。。
東京に越して土地勘もなく、二人目の産院を探しています
1番近いのは衛生病院ですが値段でびっくり笑。

個人の産院は妊娠糖尿病というリスク妊婦のため受け入れしてもらえず。診察してもらったクリニックに警察病院と順天堂大学病院を勧められました。

西武新宿線、中央線、西武池袋線
費用のオーバーは覚悟ですがザ総合病院!という感じではなく、少し離れてもいいのである程度気持ちよく(?笑)入院でき産婦人科病院があれば教えてください!!

(荻窪病院はHPで妊娠糖尿の受け入れ停止のようです(-_-))

コメント

つきひろ

私は衛生病院近くて出産しましたが(無痛分娩ではないですが)かなり高かったです。
ただ居心地はよかったですよ!

荻窪周辺だと河北総合病院か衛生病院、順天練馬、杏林大附属ですかね。
河北はザ総合病院って感じです。

リスクがあるならどうしても大学病院とかになりやすいかなって気はしますが…世田谷の成育医療センターを紹介してもらうのはどうでしょう?
路線外れてしまいますが小児と産科専門なのでもしかしたらご希望に近いかもしれません。

• さら

さら

ご丁寧にありがとうございます!!
    金銭的に余裕があれば衛生病院で出産したい気持ちは山々ですが(;ω;)笑。

河北も見ていたんですがやはりそうなんですね…成育医療センター初めて耳にしました。調べてみます
    ありがとございます♡!

• 9月12日
ここ

練馬総合は西武池袋線江古田駅徒歩8分くらいで、妊娠糖尿病でも出産できました。気持ちよくというと微妙ですが、相部屋で分娩とその後の入院が70万円くらい、検診は毎回5000円くらいだったような。

衛生病院は出産はそうでもないけど、検診が予約しても数時間待ちな上に高いですよね。なんでもストレスチェックすると補助券使っても1万超えるとか。でも、無痛できるので。。

• さら

さら

お返事ありがとうございます!練馬総合も調べて見ていました!70万ですかー!関東はどこも高いのでそれくらいがやはり相場なんですかね(;ω;)

検診費までありがとうございます
    参考にさせていただきます!

• 9月15日