※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

近所の子供たちが遊んでいる最中、保育園から帰ってきた子供が参加しました。その子は周りの子たちにあまり好かれておらず、靴を投げるなど問題行動がありました。その後、子供たちが揉めた際、大人は私だけでした。旦那に相談したところ、私が止めるべきだったと言われました。私の判断は間違っていたのでしょうか。

近所のこどもについて。近所の小学生の子二人がうちのこどもと一緒に遊んでいたら、保育園から帰ってきた別の子がはいってきました。
小学生はもう親はついて遊んではいません。その保育園の子も親はついてきません。大人は私だけでした。その保育園の子はあまり近所の子に好かれていません。うちの庭にも勝手に入ってきたり、人見知りしなくて悪い子ではないと思うのですが、私も少し苦手です。おっかけっこなどしてみんなで遊んでいて、途中から靴を投げたりしはじめました。うちの子は少し離れたところにいたので私は自分の子達を見ていて、相手をしていませんでした。
小学生の子達が保育園の子の靴を投げはじめていたみたいで、保育園の子は怒って家にかえりました。
親がでてきて、事情を聞いて仲直りさせていたのですが、そのことを旦那に話すと、私が止めるべきだったと言われました。けがをもししてたら、私の責任だと。大人な私しかいなかったのでそうなのかもしれませんが、自分の子達を見るだけでも大変なのに。私はまちがってますか?

コメント

私もご主人と同じくそばに居る大人が止めるべきだと思います❣⃛
最初から別々で遊んでいたなら我が子だけを見ていればいいですが、一緒に遊んでいた以上そこにいる大人が責任が持つべきかと...。

うちも小学生の女の子がよく遊びに誘ってくれますが、他に大人がいない時は断ってます🤣
自分の子を見るだけでも大変なのによその子なんて見てられませんから:(´◦ω◦`):

• くま

くま

そうですね😥
    確かにわたしが言うべきだったですね。
    次から断ろうと思います。

• 9月11日
ゆゆゆゆ

そうですね、、一緒に遊んでいたなら
好かない子が来たからと言って
知ーらない。は違うと思います😥
それなら小学生の子や保育園の子に
もう帰るねと声をかけるか
こっちで遊ぶね、遊んでくれてありがとう!と
一言あればそこで遊びは終わりになるので
その後の事は放っておいても良いのかなと思います。

ダメなことはダメと教えてあげるのも
大人の役目ではないでしょうか☺

ジョージ

私も同じく止めないですよ!
自分の子以外の子に注意することの方がトラブルになると思います😂
同じ状況になったことありますが見て見ぬふりです😋