※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯にビーズとフレアフレグランス使ってるんですが夫が更にワイドハイ…

洗濯にビーズとフレアフレグランス使ってるんですが
夫が更にワイドハイターも入れ始めました。
それぞれキャップ一杯くらいです。。
私的には多くない?って思うのですが
本人はこれでいいんだ!って感じで💦
私も無知なので分からないのですが
どう思われますか?

生乾き臭がするからワイドハイターつかうといいだしました。
私はなんとなくナノックスとかアタックの方が
汚れ取れる気がするし匂い✖️匂いが気に食わないのですが、、
謎のこだわりがあってビーズがいいようです。。
ワイドハイター入れるとしたら
ワイドハイターと柔軟剤だけで使うものなんでしょうか?
3つ使ってる人いますか?

コメント

匿名希望

洗剤
ワイドハイターEX
柔軟剤
入れてますよ😊
水量にもよりますが旦那さんの言うとおりキャップ1杯入れてます
ワイドハイターは生乾き臭を取ってくれるし、酸素系漂白剤なので柔軟剤の匂いを際立たせてくれますよ

misato

うちは旦那の職業柄汚れや汗がすごくて洗剤、柔軟剤、ワイドハイター、オキシクリーン(粉末)入れて別で洗ってます!

テレビで以前見たのですが、水量に合わせて使用量もしっかりと守って使わないと逆に匂いや汚れが残りやすくなってしまうみたいです😭
柔軟剤の香りを残したくて
多めに使っていましたが減らしました!

ちび

ワイドハイターは補助剤なので単体ではなくて

ビーズ
ワイドハイター

セットにしたほうがいいですよ👍