※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてイライラしている女性がいます。子供のトイレトレーニングや生理前のストレスで悩んでおり、子供に優しく接する方法や良い母親になるための方法を知りたいと思っています。

もう疲れた 。
今20で4歳と1歳になる子どもが居ます
共働きで 、旦那もしっかり家事育児してくれます 。
今まで若さでバカにされたくない偏見持たれたくない
って頑張ってきたけど 、、、
丁度今生理前で下の子を出産してから
生理前のイライラが酷くなりました
上の子はもうすぐ4歳になるのに 。おしっこは出来るのに
うんこはトイレでしてくれない 。
今日もお腹痛いと泣き出し 、じゃあトイレ行こうと言うと
オムツが良いの一点張り 。30分程ずっとその言い合いで
結局オムツを履かせました 。
小さいおもちゃとかを下の子が食べるから片付けても
すぐに出され 、それを下の子がくわえて 、
それを取ると下の子も癇癪起こすし 、そして片付けても
また出されての繰り返しで 。
週6のフルタイム 、生理前 、全てが重なって
ずっとイライラしてる自分にも険悪感しかありません 。
日中は保育園で 、一緒に居れる時間も少ないし
子ども達にも寂しい思いをさせてるから 。こそ
優しく穏やかにいつもニコニコ接してあげたいのに
なかなか出来ない自分に1番イライラします 。
いつか子どもに嫌われるんじゃないか?って怖いし
子どもの事は大好きだし愛してるし
なんでこんなにダメなママなんやろう 。って
二人して泣き続けられると逃げたくなります 。
母親辞めたいとも思います 。もう嫌だ 、とも思います 。
でもやっぱり我が子が大好きです 。
どうやったらもっと優しく子どもに接する事が出来るのか 、どうやったらもっと良いママになれるのか 。
こんな事を考えながら涙が出るほど 。
なんか言いたいことよく分からなくなってきたけど 、
今日も我が子が1番で 、我が子が1番可愛い😌
うちの子は自慢の子どもって胸張って言えます 。
こうやって書いてると落ち着いてくるんだけどな〜

コメント

ちゃちゃ

上のお子さんと同じ学年です!
うちもウンチはオムツです😅

生理前、イライラしますよね😱婦人科でPMSつらくて、と相談して見ても良いかもです!友達が漢方飲んで改善してましたよ☺️

うちも共働きですが2人とも週休2日です。。ゆうさん、6日もってすごいなって思います。しかもお子さん2人!ほんと頑張ってるんだなぁって、文面からすごく伝わりました。

  • ゆう

    ゆう

    なんでうんこが出る!って分かるのに
    トイレでしてくれないんでしょうか😭
    やっぱり怖いんですかね、、

    今はイライラと頭痛が凄いです 、げんなりする程⤵️

    共働き 、ほんと疲れますよね😭早く専業主婦になりたいって強く思います😂でもちょっと吐き出したらスッキリしました😭こんな弱音SNSでは書けないですから、、😅

    • 9月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうそう(笑)トイレ踏ん張れないみたいです(笑)

    頭痛😭私もです…生理周期に合わせてくるんで、頭痛外来で偏頭痛のお薬もらってます。

    なんか文字にすると、あれ?わたし大丈夫かも…って冷静になれますよね☺️正しいママリの使い方と思います❗️

    • 9月11日
ゆう

私も20でアイコン名まで同じですね🤣
私も17歳で出産だったので周りに若いから子供もあーなるんやって思われるのがいやで頑張ってきましたが、いまイヤイヤ期真っ最中で店でも周りから変な目で見られて、生まれて1ヶ月の娘もいるんですが、上の子のヤキモチも可愛いんだけど酷くて…
1ヶ月ってほとんど寝てるん違った?って思ってましたが全然寝ずで…もぉ色々育児が嫌になってきました😭下の子がまだ保育園に行けないので夜24時間営業の飲食店で働いてるんですが寝れないので余計イライラしちゃってもぉ何もかも嫌になってきました。旦那の稼ぎが悪いのが一番イライラしますけど!笑
産後1ヶ月でなんで働かな生活やって行けへんのや!ってなります😂