※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

三回食はいつから始めたら良いでしょうか?大人の食事とは別にするべきですか?離乳食を冷凍保存している場合、日数が経っても赤ちゃんには安全でしょうか?

①三回食に、いつからしましたか??
又、②三回だと大人のを取り分けですか?今、コロナであまり買い出しに行けてなく、買い出したら離乳食を新しい食材で作りフリージングしてます。
取り分けだと、③多少日にちが経っているのを使うことになりそうなんですが、赤ちゃんの場合それでも大丈夫でしょうか?

コメント

🐻‍❄️

私は9ヶ月から3回食にしました🙌
大人のご飯を取り分けする時もありますし、週一で買い物に行くのでその時に離乳食用の食材を買ってストック作ったりしてます!
日にちが経ってるというのは野菜とかですかね?腐っていなくて食べれるものであれば大丈夫かなと思いますが。。お腹弱い子とかだったらやめた方がいいかもですね💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    栄養面も気を使うし大変ですよね💦たまぁに取り分けだと、ストックはそんなに作らないですか?
    そうです!痛んではないけど日にちが経っているのです💦新鮮ではないです。

• 9月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちは10ヶ月入ってからぴたっと食べなくなってしまったので、栄養面気になるんですが今は食べてくれるものを食べさせてる感じです😭💦
    ストックは結構作るかもです😵味付け無しで野菜何種類か煮て、食べさせるときにBFの出汁とかコンソメとかホワイトソースとかで味付けたり。。あとは豆腐ハンバーグとかお焼きとかですかね!
    傷んでなかったら私だったらしっかり火を通して自分で食べてみて大丈夫だったら食べさせちゃうかもです😓

• 9月11日
  • あや

あや

ストック結構作るんですね!何種類か作られますか?うちは適当で、野菜を3種くらい煮たやつを2種作ってそれぞれ朝、夕であげてるんですが、そんなんで大丈夫でしょうか💦
    お焼き!いつから与えてますか?

そうなんですね!ありがとうございます‼️

• 9月11日