※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をテレビや1人遊びに頼りすぎていて、怒りや罪悪感を感じています。同じ経験をした方いますか?

テレビと1人遊びばっかさせてしまい、寝顔見るたびに明日は一緒に遊ぼうと思う毎日です。
悪さをして怒ってばっかりでいつも罪悪感でいっぱいです。
同じ方いませんか?

コメント

りんご

ちょっと前まで私もそうでした(笑)
ずっと一緒にいるの疲れてきちゃって、、、
YouTubeかテレビかひとり遊びかみたいな、、、たまに一緒に遊んだりしますが、ほんの数分(笑)
最近は夜中に起きてしまうことが多くなって体力が着いてきたんだなーとおもい、公園に行っています!
11ヶ月頃から歩けるようになってそこから買い物とかが億劫になり、暇な時は買い物に行って、お店をぐるぐる回ってたんですが、それももう歩きたがるわ触りたがるわで出来なくなったので公園にシフトチェンジしました(笑)お陰で一緒に遊べるし、(歩いてるのを着いていったり、ブランコ押したりですが)夜も寝てくれるようになって一石二鳥かなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😔
    YouTubeかEテレか1人遊びです。
    公園行きたいんですが暑すぎませんか😱?笑

• 9月11日
  • りんご

りんご

テレビとかが良くないことは重々わかってるんですがね、、、💦
    どうしても見せてしまいます(笑)
    まだまだ暑いですね😭
    なので、私は朝ごはん食べたあとのまだ涼しい時間に日陰があるような公園に行っています(笑)明日から雨が続きそうなので雨の日は室内の遊び場にいこうかなーなんて考えているところです、、、

• 9月11日
こまさん

うちも同じ月齢です!
怒るとは、もう〜やめて〜笑くらいですか?真剣な怒りですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構キツめに怒ってしまいます。
    冷静になったあとギューってして毎回その繰り返しです😔

• 9月11日
  • こまさん

こまさん

知恵もついてきて、悪さばっか覚えるのでついていけないですよね!本気で怒ってもまだ中身は赤ちゃんみたいでわからないですよね。
    私はおもちゃで遊ぶより家事ちゃんとしたいので😅掃除機かけてる時クイックルワイパー持たせたり、洗濯干す時洗濯バサミで一緒に遊んだり騙し騙しに遊ばせてます。

• 9月11日
うっちゃん

同じです😭
生後半年から保育園に通わせてフルで仕事をしている為、今こんなに成長出来てるのは保育園のおかげ。

お迎え・買い物・片付け・洗濯・ご飯自宅…
家に帰ってくれば早く家事を済まそうとバタバタ動いて、遊んであげるのがつい後回しになってしまって💦
テレビを見せてる間にチャチャっとやってしまおうって💦
溢しちゃったり煩かったり叩きつけたりしてるのみると怒っちゃうし💦

そんなの構ってあげてないから当たり前ですよね〜😭

最近良く喋るようになって、ママの機嫌も伺うようになって…怒られると『ママ、ごめんちゃい!』とか、謝りたくないけど怒られたくもなくてギューっと抱きついてトントンしてくる息子に…
罪悪感でいっぱいになります😥