※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が食事に興味がなく、スプーンやフォークで食べる練習をしていない。保育園ではフォークにさして口に運ぶよう。このままだとずっと食べさせなきゃいけないか悩んでいる。

息子まだ自分でスプーンやフォークで食べませんが練習させるべきですか?😢💦💦
ちなみに手づかみもおやつぐらいしかしません💦💦

もともとあまり食に興味ない子です😢
保育園でフォークにさしてあげると自分で口に運ぶようなので夕飯時、少しだけその練習?はしてますが😢💦💦

このままだとずっと食べさせなきゃいけなくなるなかなーとか考えてしまいます😭💦

コメント

ママリ☆

息子も保育園と家で練習中ですが
なかなかできません😢😢
全部手づかみで食べちゃいます😂笑
いつかは自分で食べると思うので
のんびり練習してます😳💓

ちぃ

練習というか、ただご飯の時に、机にフォークを置いておいてあげるのはどうでしょうか🤔
うちも、保育園では練習してるんですけど、家では、持ってるだけです😂

はじめてのママリ

まだそのくらいの時食べさせちゃってました😭
さすがにそろそろ自分で食べて欲しくなったので、二人羽織みたいな感じで、横からですけど、一緒にご飯をすくって口に運ぶって事をやっていたら、今少しづつ食べれるようになってきました👦🏻あと茶碗だと食べづらかったらしく平たいお皿にご飯をよそってあげるとスルスル使いこなせるようになりました🙋‍♀️
不安になっちゃいますよね😣