※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは認可保育園と認可外保育園のこだわりはありますか?…

みなさんの旦那さんは
認可保育園と認可外保育園のこだわりはありますか??
私の旦那はこだわりみたいなのがすごくて。
認可保育園だと園児も多いし子どもの為になるって
言ってるのですが…。
旦那の言う事は、わからなくもないですが
そんなに認可保育園って言わなくてもって
思っています。
今月末から私が仕事始めるのですが
幼稚園に入れたいと旦那に言われたので
じゃあそれまですぐに入れる託児所にしようという
話だったのですが、急にその話がなくなり
私が仕事してある程度落ち着いたら
認可保育園に入れると言ってきました。
なるべく環境は変えたくないとは思ってるのですが
それを聞き入れてくれません。
主に私が朝お弁当作って、送り迎えしてってやるので
私は託児所がいいんです…。
結局どっちかが折れなきゃなので
どうすればいぃか悩んでます。

コメント

かわっこ

私なら認可保育園にいれます。
認可外はお金がかかるし、保育園の設置基準に満たしてないからです。認可なら保育環境が整ってるので
子どもが生活をしていく中では
安心するかとは思いますが💦💦

幼稚園をお考えがあるなら認定こども園でもいいかもしれませんね‼️

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちの旦那は認可、認可外、幼稚園などのこだわりはなかったです。
でも、そこの園がどのような保育、教育をしているか、先生と子どもの関わり方、子ども同士の関わり方などはこだわっていました!
結局、うちはここがいい!っていう認可外保育園を見つけたので、そこに行かせてます。

みーさんが送り迎え等されるとのことなので、そこで不便やストレスがかかってしまっては他の家事等にも影響が出てしまうかもしれないですよね?💦
そういった事など伝えてみたらどうでしょうか?☺️

回答になってなければすみません🙇‍♀️

みい

うちの旦那は子供の保育園、幼稚園などにはノータッチで、全て私1人の独断です😅
ちなみに正社員フルタイムで元々託児所→保育園の予定が、託児所→幼稚園に決めたのも事後報告でした😌
認可保育園、託児所を含む無認可保育園、幼稚園などこだわりは無いみたいですし、送迎など私がほぼワンオペ状態なので私に任せると言っていました🍀

はじめてのママリ🔰

認可、認可外、幼稚園、こども園、託児所...全ての役割や内容、監査基準などをしっかり理解したうえでの意見なら聞きますが、しっかり理解しているなら聞きますが、そうでないなら、聞かなくていいかなと思います😅

ゆき

今少し似たような状態です。

私の場合は今現在、会社の保いう預けてますが10月末で閉園が決定し11月からは認可外保育園に預けることになってます。(認可保育園の申請書は提出してますが激戦区の為、可能性0)4月からを主人は幼稚園に入れさせたいらしく、私は仕事を(9時〜17時)してるので、お弁当・集まり・料金などで保育園希望です。
うちの主人は小学校の準備でお勉強してくれる、または課外活動で体操などを習わせてくれる幼稚園に入れさせたいようです。
言っても聞かないタイプなので近隣の幼稚園の説明会を予約して聞きに行きますが、その時に料金が分かるので保育園と幼稚園の差額を見て諦めてもらうという戦法に出ようとしてます。

今の保育料は私が支払っていますが幼稚園になると支払えなくなる可能性が高いので全部払ってくれるなら良いって言いますね💦