※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅展示場や、相談カウンター、あるいはハウスメーカーさんや工務店さ…

住宅展示場や、相談カウンター、あるいはハウスメーカーさんや工務店さん、不動産屋さんに行くにあたって、お子さんがいる方どうしてました?

夫と娘(1歳)と3人で見に行ったり話を聞きに行っても、子供が短時間で飽きてしまいとても話をゆっくりできる状況でなくなり疲れて帰ってくることがほとんどです。

夫の実家は少し離れており、私の実家の両親共に曜日関係なく働いているため預けることができず、、、どっちかが子供を見てて、旦那か私が一人で行くしかないのでしょうか。

コメント

一緒に行ってましたよ!

旦那1人でなんとかなる打ち合わせのときは旦那1人で行ってもらってました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

一緒に行っていらっしゃった時は時間どれくらいで切り上げてましたか?

うちの娘は話聞き始め5分とせず、ああでもないこうでもない不機嫌になり、旦那と代わる代わる抱っこしても30分が限界で💦

一回大変な目にあってから、なかなかそういう場に行くのが億劫になってしまいました😓

• 9月11日

退会ユーザー

その日に見たいところを見終えたら帰るとか話したいことが話し終わったら帰るとかそんな感じでした!

本当にお菓子とかYouTube様々でした(笑)

ハウスメーカーによるかもしれませんが、うちの場合は打ち合わせのときはDVDを見せてくれたりお菓子を出してくれたり気を遣ってもらえたのもありがたかったです!ショールームだとキッズスペースもあったのでそこで遊んでました!今はコロナの影響で閉鎖されてるかもですが、、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

なるほどー。
    やっぱ長時間は無理でぱっぱと見て聞いてって感じですよね😅

キッズスペースがあるところだと少しは間が持ちそうなので、あるところをリサーチして行ってみたいと思います😁

• 9月14日
しろ

うちは連れて行ってました。
買うことが決まった後の銀行との契約時なんかは親に見てもらっていましたが…

• ママリ

ママリ

お子さん連れて行った際は落ち着いてお話しとか相談ってできましたか?💦

私は子供にも相手方にも申し訳なくなってしまい、全然お話に集中できずほんとに疲れただけで帰ってきてしまいました…

やはり銀行など大事な契約の時は連れて行くの難しいですよね😓

• 9月11日
  • しろ

しろ

そのときは10ヶ月くらいでしたが、抱っこ紐をずっとして中で寝かせていました😅

銀行での契約の際は色々書いたり印鑑押したりだったので子供がいると大変ですね😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

寝ててくれるとまだ助かりますよね☺️

年齢が上がるごとにお昼寝も減り、一日中じっとしていなくなってきたので、こんなに大変なのか😵と参っております😂

• 9月14日
☺️

預け先もないので連れていってました。ぐずった時用に、お気に入りのおもちゃや、初めて渡すおもちゃ、おやつやその日だけ特別にYouTube!とかあの手この手で乗りきってました😅
子どもいると本当に大変ですよね…💦

• ママリ

ママリ

おもちゃにおやつ、YouTube!駆使してなんとかするしかないですかね😂

ストローで飲み物飲むくらいならまだいいのですが、娘はおやつ食べるのも何かしら散らかすので、特にモデルルームなどの一角に相談スペースなどあったりするととても飲食などさせられず、おもちゃも放ったりしてその辺に傷つけてしまいそうで怖くて渡せないのです😨

子連れ…みなさん同じように大変な思いされているんですよね😅

• 9月11日
なーぽん

基本は実家に預けてましたが、どうしてものときは玩具とかスマホ渡してYouTube見せてました🥺

設計の打ち合わせの時はキッズルームにおもちゃとかテレビもあるし、受付のお姉さんが相手してくれてたり😆!

• ママリ

ママリ

キッズルームあるところだといいですね✨
    私はまだこれから情報を集める段階なのですが、この間ふといった住宅展示場にはキッズスペースはなく…ふらっといって色々見て回りたくても難しいので困ってしまいます😓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

最初は連れて行ってましたが、一時保育を登録したのでこれからは一時保育使います😊

• ママリ

ママリ

なるほど。
    子供を連れて行くのってほんと大変ですもんね…💦

必要に応じて利用を検討してみようと思います☺️

• 9月12日
はじめてのママリ

基本私1人で行っています。
旦那が必要な時は子供も連れて行っています☺️
我が家の場合旦那が家にこだわりなしなので一緒に行っても意味ないので、聞いた内容を要約して話してます🙌

• ママリ

ママリ

なるほど!
    我が家も私の方が色々細かくあれがいいこれがいい言うタイプで、私が色々営業さんに質問している横で旦那が帰りたそうにしていることがあるので、一人の方が気兼ねなくて楽だなーと思うことがあります。
    私も今度フットワーク軽く一人で色々情報収集してみようかなー😁

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの方などが遊んでくださっていました☺️キッズルームで遊ばせたり、あとはYouTubeを見たりしていましたね!

• ママリ

ママリ

キッズルームあるといいですね!
    こないだいったところはなかったけど、あるとこはあるのかなぁ…調べてみます😊

• 9月12日
ママリ🔰

分かります!
子供がいると展示場の物
いろいろ触ったり、ウロウロしたりで
ゆっくり見れないですよね😂
保育士さんがいた工務店は
一緒に遊んでくれてすごく
助かりました!
展示場では子供部屋におもちゃが
置いてあるのでそこで遊んだり…すぐ飽きますが😂
このままじゃ打ち合わせも
ろくにできないなーと思ってます💔

• ママリ

ママリ

ほんと大変ですよね😭

保育士さんがいる工務店さん素敵🥺

なかなか遊ばせとくにも、5分10分が限度でなかなか30分も1時間も飽きずにいい子してくれるなんてないですよね😂

• 9月13日