※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

娘の保育園で今度運動会があります。コロナ対策で、ママとパパだけが運…

娘の保育園で今度運動会があります。
コロナ対策で、ママとパパだけが運動会に来ていい事になってます。

シングルマザーなので私1人で行くのですが
保護者席にレジャーシートひいて1人で座ってるのは
他のママさんやパパさんに気を遣わせてしまうでしょうか?🤔

お隣になった人達が気にかけて声かけてあげないとかなって思わせてしまうかな?と気になっています💦

私もまわりが気になるので、後ろの方で立ってようかな?とも考えてるのですが、それも変でしょうか?😔

コメント

ゆな

気にしないと思います!私なら全然気になりません☺️

  • K

    K

    良かったです😊
    ホッとしました!ありがとうございます😍

    • 9月11日
  • ゆな

    ゆな

    せっかくの行事なので可愛い我が子を沢山撮ってくださいね🥰

    • 9月11日
  • K

    K

    ありがとうございます😊!
    今からとても楽しみにしてます!

    ビデオカメラとスマホでたくさん撮ります😍
    1人で撮らないといけないから三脚買う予定です笑

    シングルになったばかりなうえ
    運動会も初めてなので、ちょっと気になってしまいました💦

    優しいコメントありがとうございました🙏😊

    • 9月11日
  • ゆな

    ゆな

    私も去年スマホで撮りまくりました☺️残念ながら今年は園児のみになりましたが…😭

    頑張ってくださいね✨☺︎︎

    • 9月11日
deleted user

シングルです、わたしなら全然気にしないで好きなところ座り息子を精一杯目に焼き付けてきたいです😊シングルが恥ずかしいとか思わないし後ろでコソコソ立ってて逆にそれで気を使ってほしくないので普通に皆さんと同じように座ります

  • K

    K

    娘の出番になったらもちろん近くで見て、ビデオカメラも持って撮影するつもりですよ🤔

    私も別にシングルが恥ずかしいなんて思ってないですし、コソコソしようと思ってるわけじゃないです。

    ただ、初めての運動会なのでどうしたらいいかな?気を遣わせちゃうのかな?と心配になっただけです😊

    コメントありがとうございました😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

運動会はシングルじゃなくても仕事の都合で父親来れない人とかいますし、気にならないと思います☺️

  • K

    K

    確かにそうですよね!🤔
    気にしすぎでしたね😅

    娘より私の方がとても楽しみにしてて、想像しただけで泣きそうになってしまうので
    当日は滝のような涙で見れないとかにならないかな?と心配です😅笑

    コメントありがとうございました🥰

    • 9月12日
のんたん2号

私もシングルで来月運動会です。保護者2人までにしてくれって思いました😅
仕事で来れない人もいると思うので気にしません。

  • K

    K

    分かります!そうですよね😭
    入園式の時も、ママパパのみで
    ビデオカメラとスマホで撮影して、直接ちゃんと見たくてチラチラ見てたら
    ビデオカメラに全然映ってなかったりして1人は大変でした😭

    運動会も1人なので荷物も多いし、撮影も大変だし、あと1人いたら助かるのにな😢と少し思いました💦

    でも運動会楽しみですね🥰

    初めての事で気にしすぎました😭
    コメントありがとうございました😊

    • 9月13日
ともちひろ

うちも保育園ですが、気にしてないです
去年もひとりでテント引いてお弁当など持っていきましたよ

運動会ってかなり忙しいので全然テントに居なかったです

ともちひろ

同じくシングルです

うちの保育園はレジャーシートも禁止になってます!
各学年決められたところからしか撮影も許可出てません。
コロナの時代なので、仕方ないと思ってます
周りに気は使わなくても大丈夫だと思いますよ✨