※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お座りはまだできませんが、つかまり立ちはできるようになりました。練習をするべきでしょうか?

いつからちゃんとお座りするようになりましたか?🤔
ハイハイとつかまり立ちはするようになったのですが
お座りはまだちゃんと出来ません(><)
練習とかさせたほうがいいですかね?💦
つかまり立ちは勝手にもう出来てました(^_^;)

コメント

親切第一

7か月頃腰が座りました。
6か月頃は数秒だったのが徐々にしっかりお座りできるようになりました。
ハイハイとつかまり立ちも同じ頃でした。

離乳食は腰が座ってからが良いと聞いていたので毎日どのくらい腰が座っているか確かめていました。

あね

お座りって、うつ伏せの状態からお座りにもっていく事が出来るって認識で合ってますか?🤔
それだったら8ヶ月後半ぐらいでした🥺!!

ママリ

うちもきちんとお座り?(座って支えなしで背筋ピーン状態)が出来る前にハイハイと掴まり立ち掴まり歩きを覚えて
基本ずっとチョロチョロ動いてたのできちんとお座り出来てる!って思ったのは9か月くらいからです😅

ハイハイとつかまり立ちは同じ頃にできてました!
お座りはちょっと遅めで、しっかり座れてたのは11ヶ月とかでした😅
10ヶ月検診の時は、座らせたら一応座れるけど、まだ前のめりな感じだったので、先生からももうちょっとかな?と言われました!