※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

トイトレが進まず、ストレスを感じています。他に方法はないでしょうか?

トイトレが全く進みません。
トレオム、トレパン、普通のパンツ、なにも履かせない。
全部やりました。
パンツにも普通に漏らして報告しないでそのまま遊んでるしなにもはかせないで過ごしても隠れておしっこするし。
こっちから声掛けないと自分でトイレ行くなんて言いません。
座らせれば出るんですがそれ止まりです。
トイトレでイライラしすぎて本当にストレスです😂
他なんか方法ないですかね😅
こればっかりは耐えるしかないのかなあ

マイナスな言葉は入りません😂

コメント

ぽん

うちも、なかなか進みません🤦‍♀️🤦‍♀️おしっこ成功したらシール貼るようにしてます☺️
あとトイレットペーパーは可愛いものにしてます

• くま

くま

ご褒美シールも全く聞かなかったです😭
    トイレットペーパー参考にしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も全部やらせましたが無理でした😅
トイレ型おまるはどうですか?
最終手段として使ったら、1週間しないうちにできるようになりました!👏
なにも履かせず、トイレ型おまるをすぐ近く(リビングや子供部屋)に置いて、自分ですぐ行く習慣をつけました!

• くま

くま

トイレ型オマル導入するか迷ってます😂
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ゆまんぼ

うちは習慣付くまでオムツのままにしました!イライラしたくなかったからです。
そしてトイレには好きなシール置いておいて漏らさずにトイレ出来たら貼る!をしたらいつの間にか出来る様になりました。

• くま

くま

シール全く聞かなかったです😂
    イライラしないでやりたいんですけどね😩
    ありがとうございます😊

• 9月11日

上の子が2歳半過ぎに始めましたが、全部試してもその時は20分に1回くらい連れていかないと漏らしてました💦

2人目産まれたばかりだったので
あれもこれもやらなきゃってストレスになってしまったので、1回オムツにしてしばらくやめて3歳になってから幼稚園のこともあるしなーと再開したら
漏らすこともほぼ無くすんなりいって、自分でうんちもおしっこも事前に言えたのでその子のタイミングもあるのかな~?と思います🤔💡

• くま

くま

このまま行ったら下の子とトイトレ被りそうで😂😂
    本人のやる気の問題ですね。。
    ありがとうございます😊

• 9月11日

大丈夫です😊
うちも何してもダメで結局今年の夏休みに初めてトイレでおしっこしました(笑)
3歳10ヶ月にして初ですよ🤣
でもその1回で分かったのか、その日からもう一人で行くようになりました!

うちの子も2歳の時はパンツ濡れても全く気付かないトイレに座っても数秒で出た!って嘘ついて降りてそのあとすぐ漏らす、無理やりおむつやめて布パンにしたら我慢し過ぎて膀胱炎になる、お友達みんなトイレに行っても一人だけ行かない、と本当にストレス過ぎて大変で、結局トイトレやめました💦
でも今年の夏休みなんとなーく、そいえばお友達トイレでおしっこするよね〜○○ちゃんもしてみる?って言って座らせたらそれで成功しました。
なので結局は子供のタイミング次第だし今やる気ないならお休みしても良いと思います💕

• くま

くま

大丈夫って言葉に救われます😭😭
    本人のタイミングに合わせようと思います
    ありがとうございます😊

• 9月11日
りえ

しんどいですよね…お察しします😭💦
トイレの絵本や動画を見せて興味や親しみを持ってもらうのはどうでしょうか⁇

私も子供もお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところにはトイレ動画もあって、子供が楽しんで興味を持ってくれるし教育的なので重宝してます♪オススメですよ✨

• くま

くま

絵本に動画試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
i.y.1008

ぜーんぜんやる気なくて、時々パンツ履きたいとかいうくせに毎回失敗😂いつになったらオムツ取れるのかなぁと思ってたら2歳10ヶ月でいきなり本人のやる気スイッチがオンに!!
こっちからトイレ行くか聞かなくても毎回教えてくれてうんちもたまたまトイレでできた日から教えてくれるようになりました😂
こっちが焦っても本人のスイッチがオンにならないと意味なかったんだなぁと思いました🤣
オムツ代浮かせたいけど、そのイライラをオムツ代で買えるなら安いもんですよ✌︎くらいに思えばいつの間にか外れてると思いますよ😄

• くま

くま

やっぱり本人のやる気次第なんですね😂😂
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちはトレパンはきたがりますがトイレでまだ1回もおしっこでてません😵💦
トレパンにおしっこ、うんちしてから教えてくれます😂

• くま

くま

断乳の時より辛すぎて心折れそうです笑😂
    お互い頑張りましょう😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にやろうと思います😊❤️

• 9月12日