※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

8月末に妊娠が分かり、産婦人科で検診を受けたところ、胎嚢のみが確認されました。次回の検査まで2週間待つことになりました。ズレはあることですか?

前回生理開始日が7月25日
仲良しをしたのが8月3日〜7日の間で2回のみ、それ以降なし。
大体生理周期が28,9日なのですが、8月末になっても生理がなかった為、9月3日に妊娠検査薬でチェックしてみるとはっきり陽性。
2本入りを買っていたのでもう一度再確認で7日に検査するとまたまたはっきり陽性だった為、本日産婦人科で検診を受けました。

待ちわびていた二人目で、
たぶん7週間近で、心拍確認できるだろうなーとドキドキしていました。
しかしエコーで見えたのは胎嚢のみ。
妊娠したばかりだろう、4週2日くらいかな、と。
2週間後にまた心拍等の検査の予約となりました。

こんなにズレることってあるのでしょうか?
頭が真っ白になって何も質問できませんでした。

コメント

てんまま

勝手に計算させて頂いたのですが、最終タイミングを排卵日として計算すると、7wすぎになります…。
今日から逆算して二週間前に、忘れてたけどタイミングとってたとかないですかね???

• まる

まる

私も7週くらいだと思っていました。
    何か気分がずっと乗らなくて、タイミングは他にとってないですね、、、

• 9月11日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね…
    成長がゆっくりなのかもしれませんが、それにしても3週間のずれは怖いですね…。
    二週間待つより、他のクリニックでもう一回見てもらって、落ち着いて排卵日のことなど伝えたほうがいいかもしれないです…!!

• 9月11日
  • まる

まる

3週間ズレていることが不安で不安でたまりません😭
    受診時の上の子の子守の問題があるので中々すぐ他の病院へかかることは難しいのですが、少し考えてみます、、、

• 9月11日
  • てんまま

てんまま

それは不安になって仕方ないと思います…一週間くらいなら誤差かなって思いますよね😭
    お子さんいると思うように受診できないですよね😭
    無事、なにもないことを祈っています…😭

• 9月11日
  • まる

まる

1週間なら、、ですがね💦
    やはり夫に聞いても8月頭に仲良ししてから1度もしていない。とのことなので、、、

ありがとうございます!
    検診まで検索魔になると思いますが、母、祈ります😭

• 9月11日
ままり

6週4日で胎嚢確認したとき
4週の大きさでした!
また2週間後きてね〜だったので月曜日に行きますが
胎嚢の大きさはそんなに関係ないから気にしないで、との事を言われましたよ😊

• まる

まる

胎嚢の確認は出来たのですが、卵黄嚢も胎芽も確認できず、不安でしかないです😢
    上の子は自分で計算した週数とばっちり合っていて、7週の時には心拍も確認できていたので余計に💦

• 9月11日
まり

私も同じ状況だったのでコメント失礼します💦
私は最終生理が7/30で28日周期で今日検診に行ったのですが、6w4dの予定が4w4dのサイズの胎嚢?しか見えませんでした。
排卵日がわからないからなんとも言えないとのことでまた2週間後見ることになったのですが、仲良しのタイミング的に排卵日は合っていると思うので不安で不安で😭
私も別の病院にかかるか迷っています💦

• まる

まる

そうなんですね💦私は結局2週間先を待つことにしてます。
    ちなみに私も12mmの小さな胎嚢のみの確認で、卵黄嚢も胎芽もなく、とても不安で検索魔になってます😭
    2人目が欲しくて欲しくて、やっときてくれた!って思った矢先のことだったので😭
    奇跡が起こることを祈ってます。

• 9月14日
  • まり

まり

2週間待つことにされたんですね!
    私は前回流産していて、その際もこの週数にしては小さいなって感じだったので、その時と重ねてしまいます💦
    ほんと、検索魔になりますよね😭
    エコーを見ても知識がないのでよくわからず…
    お互い無事育っている事を祈ります!!

• 9月14日
  • まる

まる

それはそれは😭
    お互い無事育って無事に生まれてくることを祈りましょう!!!祈るしかないので😭

• 9月14日