※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃からお湯を避けて洗っていたため、髪を洗うのが苦手に。克服方法を教えてほしい。遊びでは水をかけられても平気だが、お風呂は嫌い。シャワーキャップも不安。

赤ちゃんの頃から顔にお湯がかからないように頭を洗っていた方✨
いますごく髪を洗うのを嫌がり、お風呂もキライになってしまったんですが、どうやって克服しましたか?
ザバーッとかけるようにしてみても、泣きすぎて吐きました💧

小さい頃から慣れさせておけば良かったと思ってます💧もうどうしようもないのですが💧
克服方法教えて下さい😢

遊んでるときに顔に水がかかるのは平気なので、昼間お風呂で遊ぶのは好きです。
夫がお風呂にいれますが、シャワーキャップさせる?と言ってますが、あれもずれたら水かかりますよね💧

コメント

本人にタオルで顔押さえてもらって
あとはシャワーでかけちゃいます🤣

頭からぶっかけるのを1週間ちょっとやったら克服しました!
慣れるまでは泣きすぎて大暴れしてもう大変でしたが、、、

頭からかぶっても平気になってからは、上向いてねーって言ったら上むいてくれるようになり、顔にかからず頭洗えるようにもなりました😊

tatara

2歳だったらシャワーキャップがなんだか特別なものと感じて楽しめれば喜んでつけて泣かなくなりますよ☺️付けることすら嫌がる子も絶対いるとは思います😅でも100均にも売ってた気がしますし高いものでもないので毎回泣かれるくらいなら買ってみてもいいかと思います😊サイズ合わせれるので洗ってる最中にズレることはまずないです!

油淋鶏の極み

うちの子かと思いました🤣
お風呂場の高いところに、お風呂の壁に貼るようなアンパンマンのやつを張って、歌を歌いながら「あのお空にあるアンパンマンを見ててねー!はい!いくよー!せーの!」って言いながら現在進行形でやっていて、今は泣かなくなりました!
頭を上に向かせてやってます!
そしたら耳にも目にも入りませんし😂

しろくま

息子はぶっかけるとパニックでぐるぐる回りながら泣いて1年たっても克服出来ず、、上向いててと言っても怖くて上向けず…

最近やっと、壁の上に付いてるシャワーフック見てて!と言ってシャワーフックや電気など上にあるもの見てる間に流してます!
上見ればかからないことを理解したようでシャワー出来るようになりました😊