※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
産婦人科・小児科

赤ちゃんのオムツかぶれがひどくて、病院に薬が欲しいが、出産した病院は休診。他の小児科を受診しても大丈夫か心配。

生後2週間半の赤ちゃんですが、
オムツかぶれがひどく
病院に薬をもらいたいと思います。

しかし、
出産した病院は総合病院で
明日は土日なので休診です。

そこで、
普通の小児科を受診しても大丈夫でしょうか?

まだ1ヶ月検診もまだなのに
出産した総合病院ではなく
他の小児科を受診しても大丈夫か
心配になって…

コメント

はらぺこ🐛

小児科なら大丈夫かと思います👌もし心配なら先に電話していくといいかもしれないです。
私の近くの小児科と一応書いてある個人病院は見るのは1歳からだと言われたことがあります😅でも予防接種とかもやってる病院だったら大丈夫かなぁ?と思います😌

deleted user

地域の小児科で大丈夫ですよ!

私が行ってる小児科は生後2ヶ月未満の子は予防接種と同じ所から入りました!ただ、事前に電話して行ったので電話して行ってみてください!

初めてなので少し書類を書くと思うのでご主人などの手を借りるといいですよ!

夢と希望がつまった太もも

出産して間もないので、産科に電話したらダメですかね?産科なら土日祝日関係なく助産師さんなどいます。
私も総合病院で出産しましたが、1ヶ月検診の前に何か不安なことあったら電話して!と言われてました。

はじめてのママリ🔰

わたしは病院に連絡して、写真で母親のみ受診にさせてもらいましたよ。ひとまず連絡されて確認すると良いと思います!

かーそー

みなさんお返事ありがとうございました(^^)
小児科で無事お薬もらえました!!