※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

4月から保育士パートを始め、子どもが保育園に通っているが朝は大泣き。毎日ワンオペで疲れているが、愚痴を聞いてほっとした様子。梅酒でも飲む予定。

4月から働き始めて、 
出産前も保育士をしていたので
今も保育士パートをしています。

子どもも保育園に通っていますが、
コロナ関係で休んだりすることもあったせいか、
5ヶ月経った今でも朝は大泣き大暴れです💦💦

旦那は平日は出張でほぼいなく、
お風呂や寝かしつけも全部やり、保育園準備、
家のこと、、
寝落ちすることが当たり前の毎日🤣

保育士だから自分が休みだったら休まなきゃ、
早く終わってるから早く迎えにいかなきゃ、
という謎の概念にとらわれて自分で余裕をなくしている気がします😭😭💦
でも保育士なのに、、って思われてるんじゃないかとか考えてしまいませんか?😂

毎日ワンオペだったり、フルタイムで働いてるお母さんたちに比べたら自分なんて全然ですが、
なんとなく疲れてしまいました…

愚痴になってしまいましたが、なんとなくスッキリ😳☘️
昼寝しなかった娘が早めに寝たので、
梅酒でも飲もうと思います!!(笑)

コメント

みくろ

お疲れ様です!
もーほんとに保育士さんには頭あがりません。
それに加えてワンオペとか大変ですね…。
ゆっくり出来るときはゆっくりしてください😊

わっちゃーねーむ!

私も保育士パートで働きながら預けてます!!
自分が休みの日でも先生に「すみませんリフレッシュしたいので、でも、早く迎えに行きます」といつもより1時間くらい早く迎えに行ったりしています!
平日のみなので必ず土日休むということも伝えてあるので先生方も快く了承してくれていつも「リフレッシュいってきてくださいね♡」っていっていってもらえます!
今の気持ち正直に先生に伝えるのもいいかもですよ!
同じ職業だからこそわかると思います!