※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家事・料理

例えば外食に行ったら、私はまず子供が食べれるものを選ぶけど、旦那は…

例えば外食に行ったら、私はまず子供が食べれるものを選ぶけど、旦那はまず自分が食べたいもの探し始める。

別のメニュー頼んだら子供が欲しがるかもしれないのに旦那は速攻でタバスコやカラシ入れる🙁

男の人はこんなもんだと思いながらも、私だってたまには好きに食べたいわ!っていちいちイライラする笑

コメント

ままままり

とっても共感です🤣🤣🤣
あーこれ食べたいけど息子も食べれるこっちのメニューにしようかな...
って感じなのに、旦那は自由に選べていいなーって感じですよね😗😗笑

• maruchan

maruchan

本当そんな感じですー😣😣
    鍋食べたいって言うから何鍋にするか聞いたらキムチがいい!って。。笑

• 9月11日

それめちゃくちゃわかります!
とりわけするのだって私は
子供が食べられるの選ぶのに
旦那は自分の好きなもの頼むし
旦那の取り分けてねって言ったら
ちょっとしか分けてあげなくて
それたりないやろって
毎回言ってるのに直りません😱

• maruchan

maruchan

めちゃくちゃわかります‼️自分が食べたい物と量が優先で、毎回は?って感じになります😂😂笑

• 9月11日
みろ

わかります!
うちは今日はわたしの番!って言ったりしてます笑

• maruchan

maruchan

言う前に悟れよって感じですよねー😂😂😂笑

• 9月11日
わんこ

めちゃくちゃ分かります😂
うちの旦那は多分私が子どもが食べれる物を選んでいることに気付いてないのでより腹立ちます😂

• maruchan

maruchan

悟れよって感じですよねー‼️笑
    ラーメン屋言っても遠慮なく辛いの入れてあぁもうそれ息子食べれんねって毎回嫌味言ってます笑 
    あ!とかわざとらしく言って学習もしません笑笑

• 9月11日
ちいまる

分かります😂
しゃぶしゃぶを食べに行った時、お出汁は子供が食べれるやつを選びますが旦那は自分が食べたいお出汁を選びます😑
火鍋とかキムチ鍋とか…。
子供が食べれないじゃん!!って言うと、じゃあ決めれば?って半ギレです(笑)
子供の事は後回しなんですよねー。

• maruchan

maruchan

めちゃわかります!!
    うちもまさにそんな感じで。。息子は好き嫌い多くてどうせ食べないからって言われます☹️本当自分のことしか考えてないですよねー。。

• 9月11日
ソラマメ🍀

うちの旦那は結構量食べるので、私が食べたいのある時は子供の取り分けて後は旦那に食べて貰います!

• maruchan

maruchan

なるほど😳うちの旦那もすごい食べます‼️
    でも旦那が全く子供のこと考えてない感じがイラつくんですよねー😂😂

• 9月11日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

だったらたまにはその手もいいですよ❗
    それは嫌ですよね😥
    大人より子供優先で考えて欲しいですよね😥うちの旦那も2人目生まれる前はそんな感じでしたが2人目生まれてからは、外食しても上の子食べさせてくれるようになったり変わりました!
    レオままさんの旦那さんも2人目生まれると変わってくれるといいですけどね😥

• 9月11日
  • maruchan

maruchan

最近注文がタッチパネルになってるところ多いじゃないですか(T ^ T)パネル一つなのに速攻で取って自分のメニュー選び始めます笑
    期待してないけど。。変わってくれるといいなぁー😭😭

• 9月11日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

多いですよね😥最初の頃は席に着いたら子供の食べれるの先に頼んでって行くたんびに言ってました❗席に着いたら旦那さんに先に子供の食べれるやつ頼んで‼️って言ってみるのはどうですか?

• 9月11日
  • maruchan

maruchan

そうですねー(T ^ T)今度強めに伝えてみます‼️笑

• 9月11日
5人のまま

子供は子供で頼んでたので、取り分けるっていう概念がなかったです😅

私も普通に自分が食べたいものしか頼んでません😅

• maruchan

maruchan

うちは子供が私たちのもの食べたがるので、子供が欲しがってもあげられるものを頼んでます😂😂

• 9月12日
  • 5人のまま

5人のまま

そうなんですね!
    私はもう自分たちで決めさせちゃってます!自分が頼んだものを責任もってしっかり食べて欲しくて、あっち食べたいこっち食べたいされるとお行儀悪く見えてしまって、別々に頼んでます!

• 9月12日
  • maruchan

maruchan

難しいですねー。ありがとうございます!

• 9月12日

すっごい分かります!
一昨日の話ですが、美味しいお蕎麦屋さんに急遽入ったんですが、娘はまだ蕎麦が食べられないから私は「ざるうどんにするよ。」と言ったら大きな声で「え!?急にうどん??ここ蕎麦が美味しいって書いてるのに!?」と言われ…
もちろんベビーフード持ってきてはいましたが、もし食べなかったら何も食べるものがなくなっちゃうから、うどん頼んでおけばいざと言う時食べさせられると思い頼んだのに、、
言い方も腹立つし、うどん頼んだこっちが変わってるみたいなこと言われたので子供のこと何にも考えてないお前の方が変わってるわと思いました🙂
自分良ければそれでよしの脳内どうにかしろと。

• maruchan

maruchan

めちゃめちゃ共感です😭😭😭‼️‼️自分のことしか考えてないですよね😤😤😤
    諦めてるけどもう少しどうにかしてほしいです。。

• 9月12日