※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親戚の結婚式に家族で招待されています。感染予防のためマスク着用が必要か不安で、子供も小さくて心配です。密集を避けるように対策を考えています。

来月、旦那の親戚の結婚式に、家族で招待されてます😭行きたくないけど、旦那は一人で行くのが嫌で、家族全員で行くと引きません😥何人規模なのか、全く詳細が分かりません。感染予防してるからと言われたのですが、通常挙式披露宴にマスクしての参列は非常識ですが、こういう時は良いのでしょうか?おそらく、式場側のスタッフさんはマスクしてるとは思いますが、参列者はどうなのでしょうか?😱コロナ流行り初めて結婚式に参列されたかた居ませんか?娘もまだ小さくてグズグズしますし、息子は大人しくしてないと思いますので、挙式は、親族ですが一番後ろで、人と密集しないように、ひっそり自分で対策しようと思ってますが、非常識ですかね?💦

コメント

わたしの旦那の友達の結婚式はみんなマスクしての参列って書いてて逆に旦那が断ってました💦
自分を守る為ですし、非常識じゃないとは思いますし
この時期に結婚式のほうがちょっと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭この時期に、小さい子供がいる我が家を招待しないで欲しいです😥従兄弟はまだ子供が居ないので、怖さとか分からないんだと思いますが、せめて旦那一人だけ招待するとかにしてほしかったです😱💦迷惑でしかありません。旦那は一人だけ行くのが嫌なだけなんです。断るのが当たり前ですよね❗️毎日毎日行くのが嫌で万が一を考えたら、怖くて仕方ないです😱💦式場に問い合わせしてみます❗️ありがとうございます☺️

• 9月12日
SAT

式場で働いてます☺️
新郎新婦の考え次第なので、普通にやる人たちもいます。

結婚式場のホームページとかに、式場側の感染症対策について書いてないですかね?
書いてなければ、式場へ電話してみてどんな対策してるのか聞いてもいいと思いますよー。

スタッフは当然ですが、来る人全員にマスクして来館、入り口で手指消毒、検温などお願いします、とあるのが普通かなと思うので、非常識じゃないと思います!

小さな子連れでは不安なの仕方ないので、どれくらい近い親戚かにもよりますが、本当は旦那さんがひとりで行くのがいいと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭式場の方からの、回答参考になります!結婚して六年、三回会ったくらいで、県外なので、冠婚葬祭以外の付き合いはありません。旦那だけにしてほしかったです😭ホームページ見てみます!ありがとうございます☺️

• 9月12日
シオ

今全く同じことで悩んでいます。そして主人と喧嘩中です。

主人の従兄弟の結婚式が11月にあり、その時5ヶ月になる娘も含め招待されました。
もちろんお祝いしたい気持ちはあるのですが、この状況で生後まもない子を連れて行くのは母親として容認できません。また完母で、普段3時間おきに授乳しているので正直私の胸が4時間が限界です…。
片道1.5時間はかかる距離で、挙式、披露宴含めると6.7時間は離れることになります。
コロナでなければ、会場に一部屋取り妹に見てもらったりして授乳のタイミングで抜けてきたりするのも考えたのですが。授乳自体もゆっくりな子ですし、会場がホテルでなく式場なのもあり現実的でないなと思っています。

失礼なのは重々承知ですが、今回は主人のみで参列して欲しいのです。もちろんお詫びのお手紙も書き、代わりにご祝儀とお祝いの品は送るつもりです。
しかし主人は娘の欠席は納得したのですが、私の欠席には納得いかないようで。『家族で祝いたい。冠婚葬祭だよ?なるかわからない乳腺炎のために欠席するの?トイレで絞れば良くない?』と。正直こんな言われ方したのも悲しいです。そもそもこの時期に親族だけでなく友人と呼ぶ100人規模の式をする事自体どうかと思いますし、残念だけど欠席しますと言われる事も承知で開催していると思うのですが。。

もし私が結婚式する側なら、乳児を連れた親族の母と子のさが欠席の返事をしてきても、『そりゃ欠席したいよね!しょうがないわ!』と思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ状況ですね😥旦那さんは赤ちゃん連れての長時間のお出かけが、どれだけ大変なことか分かっていらっしゃらないですよね😥うちも、旦那は子連れでのお出かけの大変さ分かってないです。なぜなら、子守りしないから!笑

この時期に100人規模の結婚式😭どうぞ、コロナに感染してくださいと言われているような物ですね😥本当に子持ちからしたら、迷惑な話です。私達の結婚式にも参列してくれた方で、義理親も旅行がてら行くの楽しみにしてるので、子供の体調不良等ない限り、我が家は家族で出席になりそうです💦前日に子供熱出さないかなと、ひそかに思ってしまってます💦

• 9月19日