※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半の息子がご飯を食べるときにご飯粒を指につけて遊ぶ悩みです。スプーンで食べさせてもすぐ遊んでしまいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一歳半の息子のことです。ご飯を食べるときにご飯粒を指につけて遊んでしまいます。かれこれ3ヶ月以上こんな感じ。しまいには自分の足につけて遊んでいます。スプーンを渡すと自分で食べるのですが、すぐご飯つぶをこねこねするのに夢中になってしまいます。一時のものとはわかっているんですが、毎回ベタベタした手を落とすのに必死です。なにかいい案や、おなじようなお子さんおもちの方いらっしゃいませんか??

コメント

yuriko

ウチはご飯のあとにお風呂でした🛀

今は下の子が基本
ご飯のあとお風呂です(笑)

• みー

みー

ですよね…✨いろんなところにご飯つぶついてるので、うちも完全にそのパターンです(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ

遊び出したらご飯下げてはどうですか?🤔
1歳半なら怒られても理解出来ますし、3ヶ月もしてるなら遊んだら食べられないと教えた方がいいかと思います!

• みー

みー

ありがとうございます。そうですよね…。遊び出したら、下げてを根気強くやってみようと思います!✨

• 9月14日