※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
子育て・グッズ

淀川区で子供向けの歯医者さんを探しています。歯磨きが苦手で虫歯の心配もあります。人見知りの娘にも優しい歯医者を教えてほしいです。歯磨きのコツも知りたいです。

大阪市淀川区で子供が通うのにおすすめの歯医者さんないですか?😭
2歳の娘が歯磨きがほんとに嫌いでちゃんと磨けてる気がしません😣
最近前歯の上4本の生え際のところとか気になってて
虫歯だったらどうしようと焦ってます💦

人見知り、場所見知り結構する方だと思うので
泣きわめいたり体抑えるのが大変になるぐらいだと思うんですけど
そんな子にも優しくしていただけるところあれば
教えて頂きたいです😭😭😭

あと歯磨きする時のコツとか無いですか?💦💦

コメント

makidai

三国の駅の中(3階)にある歯医者に行ってましたよー。

痛いのが苦手な長女でも通えるくらいでした。頑張ったシールももらえるのが嬉しかったようです。
歯磨きも子供に優しく指導してくれます。予約制ですが、今まで行った中では1番良かったです。

• sa.

sa.

回答ありがとうございます🙇‍♀️

三国の駅の中にあるんですね😳
    ちょっと遠いですが
    調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 9月12日
りん

商店街中のこまきに行ってましたー!同じく2歳の娘で歯磨きあまりさせてくれません🥶
磨くときに床に寝かせて私の足で手を抑えて磨きます😔強引ですが磨かない方があれなので、、、手が出るのを抑えればなんとか磨けますよ🙆‍♀️あと定期検診でフッ素塗ったりしてます!

最近こまきから変えて、西三国のカズデンタルクリニック行きました!待合にキッズスペースもありますし、助手の方も子供への扱いが慣れてました!先生も優しかったので今後はこちらになるかもです😂終わりに小さいおまけのおもちゃもくれましたよー!
参考になれば良いですが😂

• sa.

sa.

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなっちゃってすいません😣💦

やっぱり無理やりしかないですよねー😭

カズデンタルクリニック調べてみてめちゃくちゃ惹かれましたが
    少し遠いので迷ってます🥺
    最後におまけのおもちゃ貰えたりするの
    子供はめちゃくちゃ喜びますよね😊

• 9月14日