※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水を使っている方いますか?浄水器でお湯を沸かしてミルクを作っているのですが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用のお水を使っていない方いますか?

水道に浄水器をつけて、それでお湯を沸かしたりしてミルクを作っているのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安心しました🥺

• 9月11日
シンママ

赤ちゃん用のお水ってなんでしょう?うちは普通に水道水沸かしたお湯でミルク作ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃん用の水が売ってるんですよ🥺

• 9月11日
  • シンママ

シンママ

だいたい生後5ヶ月ごろには、哺乳瓶も消毒はいらなくなるそうです。免疫もついてくるので。育児雑誌に書いてありました!なので、離乳食つくるのも水道水でへいきですよー

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳類の消毒も、保健師さんからそー言われたんですがまだしてしまってます😂なんとなく😂離乳食に使うのも煮沸とかしてない水道水でいいんですね!😍✨よかったー!初めてのことばかりでどこまでキッチリしないといけないかとかもわからなくて😂手間がない方が楽なので、これから安心して水道水から使えます!ありがとうございます🥰

• 9月11日
ママリ

うちはずっとそうですよ。
特に問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よかった!安心しました🥺

• 9月11日

水道水を沸かしたお湯使ってます😊
赤ちゃん用のお水じゃなくても大丈夫ですよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よかった!安心しました🥺

• 9月11日
🎀ミニーちゃん🎀

浄水の水を沸かして、保温ポットみたいのに入れたのをミルクに使ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よかった!同じです!安心しました🥺

• 9月11日
はじめてのママリ

私は生まれてからずっと赤ちゃん用のお水なんですけど、もはやいつまで使っていいのかもわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すみません!言い方面白くて笑ってしまいました!😂
    安心しました✨😍

• 9月11日

赤ちゃん用のお水は新生児の頃だけ使ってました!お金もかかるので今は水道水を沸かしたものを冷やして使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしも最初はつかってたのですが、大丈夫と聞いて今は水道水なのですが、補足にも書きましたが、離乳食作りで使う水は皆さんどーしてるのか知りたいのもあって投稿しました🥺

• 9月11日

退会ユーザー

いま4ヶ月でまだ離乳食前なんです😣お役に立てずすみません💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます!助かりました🥺✨

• 9月11日