※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sowAz
子育て・グッズ

4カ月の娘が一重で、二重になることがあるのか、遺伝的要因について知りたいです。二重になった経験のある方、いらっしゃいますか?

4カ月の娘の事で質問です。
私と旦那の身近な親族に一重はいませんが、娘は一重です。
実父には、遺伝的にあり得ない(笑)と言ってます(>_<)ちなみに当然浮気はしていません。幸い?旦那は一重か二重かはあまり関心はないのか、そこは触れてきません。
横になった時や、下を向いた時、眠い時は二重になってますが、体を起こすとまぶたが下がってきて基本一重です。
ずっとこのままなのでしょうか。
途中から二重になった人、いらっしゃいませんか??
二重になったきっかけはなんでしょう。また、何歳頃からなりましたか??
近くの親戚に一重がいなくても急に一重の子が生まれてくることあるのでしょうか??
質問攻めでスミマセン(--;)
そろそろ父に反撃したく、質問してみました(((^^;)よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆづちゃん

私の両親も二重ですが私と兄は一重でした(笑)
私は小学生らへんで二重にだんだんなりましたよ🎵
ちなみに私達夫婦も二重ですが、我が子は一重な感じです\(^o^)/(笑)

つーたんママ*

私が両親二重の間から生まれた一重の人間です(笑)
成長とともに二重になると母親には言われていましたが待ちきれず23の時にプチ整形したので二重になったかは謎ですが、、笑
赤ちゃんは動き出すと共に二重になると聞いたこともあるので大丈夫ではないでしょうか?生まれてくるときは大抵の赤ちゃんは一重だそうですよ!

さぁちゃんママ

こんばんは。
私は、両親二重まぶたでしたが、一重まぶたでしたよ。
きょうだいは、二重まぶたでした。でも高校くらいからちょっと二重まぶたっぽくなり、くっきり二重ではないですが、線は入ってます!きょうだいでも私だけ一重まぶたでしたが、顔はどちらにも似てたので、そういうこともあるのかもですね。

sowAz

ありがとうございます(^-^)
二重の両親から一重だったけどやっぱり二重になったんですね。
うちの子もその時がきたら二重になるのかな♪楽しみです(*^^*)

ゆーゆ

我が家は夫婦で奥二重です!
産まれた我が子は一重でした!
産まれたばかりの赤ちゃんは顔が腫れていますよね(*≧艸≦)

そして生後3日ぐらいで二重になりましたが、みるみるうちに成長した我が子は朝青龍なみの一重でした!
生後半年ぐらいから自分で動けるようになったら自然と二重になりました♡

なのでお子さんが動くようになって痩せてきたら、というか大人でいう締まってきたら二重になるんじゃないですかね?

sowAz

実は上のお兄ちゃんは生まれた時からぱっちり二重だった事もあり、途中で二重??と思っていたのですが、動き出したら痩せるから、まぶたも締まってくるんですかね??
楽しみです(*^^*)

sowAz

うちも、目以外はそれぞれ似ているところがあるので、内心ほっとしています(笑)

きわむ

大丈夫です、私は何もしてないのに35歳にして二重になりました(笑)
多分、皮膚が垂れ下がっただけだとはおもいますが(^_^;)
ちなみに、二重や一重は遺伝ですが元々みんなどちらの遺伝子も持っていてどっちが強く出るかだけみたいですよ。

sowAz

動くと締まってきて顔がまた変わってくるんですね(*^^*)
二重の線はあるんですが、まぶたが下がってきての一重なのですが、なりますかね(((^^;)
楽しみです(*^^*)

AYU

私も旦那も二重なのに娘はばっちり一重です😣‼
ちなみに義親、うちの父親も二重、うちの母親だけが一重です(^_^;)
線があるならいつか二重になるみたいですよ⭐
うちも寝起きとか一瞬だけ線が見えてます!笑
友達の子は8~9ヶ月で二重になったみたいです😃💦
楽しみに待ちましょう、お互い…😃💡✨笑

下を向いたり眠そうな時に二重に見えるなら、奥二重じゃないですか?
私が二重で旦那は奥二重で、我が子は奥二重です(^^;;
奥二重が酷い子はパッと見一重に見えたりもします。
赤ちゃんのうちはまぶたも肉付きいいので、大きくなって顔がほっそりしてきたらもう少しはっきりした二重になるかもしれませんよ(´∀`)

あちゃん*

うちは旦那が二重、私が一重なんですけど生まれた時から息子の目に二重線があったりなかったりって感じでした!
寝起きの一瞬だけ二重になり始め、こすると二重、少しの間二重と徐々に二重になる時間が増えていき先月中旬に右目がなり今月の1日に左目も二重になりました^ ^
しかも、くりっくりです!
線があるならなる可能性が高いですよ!!

maman

私の周りの子どもたちは熱を出すと必ず二重になってますよ!!ww
二重になることもあるなら、突然二重になる可能性大ですね!!
心配しなくて大丈夫だと思いますよ☆

因みにうちの娘は、片方クッキリ二重!!
あと片方は微妙な二重だけど寝すぎたときとか両目一重になってることもあります!!ww

まいまい!

私も二重家系なのに息子が半年くらいまでは一重でした!
写真見返すと誰wwって感じですが
体調崩したのがきっかけで二重になりましたよ(笑)

赤ちゃんは顔変わるって言いますからそのうち何かのきっかけで二重が癖つくかもしれません(´∀`*)

リリのママ✨

私と旦那さんは2人共一重ですが、娘はクッキリ二重です‼️

ちなみに、私の両親は父親がクッキリ二重で母親が一重で兄と私2人共一重でした(^^)

少しでも線が入っていれば二重になる可能性あるかもですよ!

sowAz

遺伝はどちらもあるんですね!
それは父に使えそうです♪

sowAz

今度また言われたら遺伝のはなししてギャフンといわせてやります(笑)
ありがとうございますm(__)m

sowAz

かなり濃い線あります!
まぶたが覆い被さって全く見えませんが(笑)

sowAz

あ、確かに奥ぶたえみたいです!!
そしてひどい方のやつ…。
大きくなるの待ちつつ変化を楽しんでいきます(((^^;)

sowAz

5か月で二重に変身は早いですよね!(*^^*)
羨ましいです♪うちも楽しみに待ちます~☆

sowAz

熱だすと二重に~って良く聞くけど、まだ熱だした事ないのでわかりかねますが、楽しみに~って、熱だしてたらそれどころじゃないけど(--;)!!
こっそり期待しちゃいます(笑い)

sowAz

やっぱり、体調崩すのもきっかけの一つなんですね(*^^*)
実際体調崩したら心配でそれどころじゃないけど、こっそり楽しみでもあります(笑)

sowAz

かなり濃い線、あります!!
まぶたが全部覆い被さってしまいますが(笑)