※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が急増中。成長曲線を心配し、オムツ消費も不安。でもメリーズでまだ大丈夫かな?

4ヶ月検診で体重を計ったら、未だに1日30g以上のペースで体重が増えていました😰(8/31から今日までの日割計算です)
だんだん増加は緩やかになっていくものと思っていましたが、、このペースでいくと成長曲線を超えないか心配です💦

今6.7kgほどあるのですが、こんなに早く大きくなるとは思わず、テープSサイズのオムツがあと400枚近くあります😢
1日8枚使うとして、消費に50日ほどかかると思いますが、頑張ればなんとか使い切れるでしょうか、、?救いなのはメリーズなので、まだ今のところは普通に履けています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Sめっちゃ買いましたね😵体重はもう少しあと、寝返り出来るようになってから落ち着くと思うのでご安心ください💦4ヶ月で6.7kgやったら真ん中くらいですし😅同じ頃見返したら7.6kgでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて注文してしまいました😫
    1週間ほど前から寝返りを始めて結構コロコロ動いているので、これから落ち着いてくれるといいのですが😣
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 9月11日
Emma

これから緩やかになるとは思いますが、オムツ400枚を使い切れるかはわかりません💧
うちの子は3ヶ月からメリーズのM使ってますし、よく動くので5ヶ月からパンツにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに400枚は難しそうですよね😰
    次はパンツMを購入しようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 9月11日