※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
住まい

二階建てのおうちに住んでる方に質問です!アパートにずっと住んでたので…

二階建てのおうちに住んでる方に質問です!!
アパートにずっと住んでたので、新築の家をどんな感じにしようか悩んでます。


幼児用のタンス、使用するおもちゃの置き場置き場→1階リビング
大人のタンスの置き場→2階の寝室

ってどうでしょう??

大人のカバンやコートはどこに置いてますか??

コメント

ぽん

間取り考え中ですかー?

うちは、玄関あがってすぐにクローゼット作ってて
そこにコートやカバンを置いてます

メインの服置き場は2階ですが
1階で洗濯干したりしてるので
持ってあがるのが面倒くさくて
洗面所横にちょっとした服入れとけるタンス置いたり、ハンガーかけれるスペース作ってるので
そこに今着てるものや部屋着を入れてます
季節ごとに入れ替えてます

ママリ

子供のおもちゃ洋服など全てうちは2階です!
カバンは私のだけ1階のウォークインクローゼットの中に閉まっていますが
コートは2階です!

1階にはなるべく何も置きたくないので全部2階ですね😆

はじめてのママリ

私は子供が小さいうちは一階で過ごす予定なので、子供のタンスなどは一階です。

普段使いではない物や、あまり遊ばないおもちゃは二階のファミリークロークに置いてます。
二階に行くのはトイレと洗濯物干す時くらいで、全て一階なので、生活の場が何処かによるかなと思います。

なーぽん

子供のタンスは2階です🙌
パンツや肌着、パジャマは1階のリビングと洗面所に収納してます🥰
リビングに大きめのコート掛けがあるので上着はそこにかけてます😊