※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi☆
妊娠・出産

早めに里帰りしましたが、家事や不安でイライラ。自由な時間が欲しいけど、気持ちに葛藤。友人に話したいけど中断は無理。夜は涙が止まらないです。

コロナのため早めに里帰りしましたが、モヤモヤしています。
コロナと、初めての出産で不安もあり、早めに里帰りしました。仕事は在宅ワークの為、出産ぎりぎりまで働くつもりです。両親も働いているので家事は分担してやるつもりでしたが、1日家にいるんだから!とお願いされることも多く、臨月に近くなるにつれ思うように動けない、不眠も重なり小さなことでイライラすることが増えました、、。ネガティブになり、私は家政婦になる為に里帰りしたのかと思ってしまうこともあります、、。
旦那に会いたい、1人になりたい、自由な時間が欲しいと思ってしまいます。家族にそんな気持ちになる自分にも嫌気がさします。夜は涙がとまらないです

こんな状況の為友人にも会えず、話を聞いてもらいたく愚痴ってしまいました、、。今更里帰り中断なんて無理なことは分かってるんですが、、😭すみません

コメント

mi

私も里帰りして出産前は家事やらされてましたよー(ू•‧̫•ू⑅)*
お腹に負担になるようなことは頼まれませんでしたが○
そのかわり、産後は母が有給取って2週間家にいてくれたし、そのあとも子供のこと以外はやらなくていいって言ってくれたのでがっつり甘えました♡笑
旦那さんに会えないのは寂しいですよねー😭
コロナだから出かけて気分転換とかもできないし(´・ω・)

• yumi☆

yumi☆

コメントありがとうございます!なるべくお風呂掃除などはお願いしようと思います😭
    出産後はがっつり甘えられることを願っています🥺😭❤

• 9月11日
Emma

ちゃんと家事やってるなんて偉いです。
私は1人目切迫で入院した事もあって2人目は早めに里帰りしましたが半年間家事どころか上の子の相手も任せまくってました💧
ご両親とお話しして家事の分担減らしてもらいましょう。
たまには1人でカフェにでも行ってゆっくりしましょう。
弱音を吐いて旦那さんに会いに来てもらいましょう。

• yumi☆

yumi☆

コメントありがとうございます!偉いなんて言われると気持ちが楽になりました、、😭❤そうですよね!たまには週末1人カフェでも楽しんで気分転換しようと思います😢💪

• 9月11日
ひー

それは辛いですね…
しかも実の両親ですもんね(๑•́ω•̀)
実家だからこそ、甘えられる場だったり弱音が吐ける場であって欲しいです…

無理なさらないでください…
しんどいんだよって伝えても理解してもらえないのでしょうか…

• yumi☆

yumi☆

コメントありがとうございます!モヤモヤの気持ちに賛同していただけるだけで気持ちが楽になります😭❤本当に我慢できないほど辛くなる前に両親とも落ち着いて話し合ってみようと思います😖

• 9月11日
mama

1日家にいるんだからって😭💦
何の為に里帰りしたのかわからないですね😱😱😱
私は1人目だけ里帰りしましたが、ほんっとーに何もしなかったです(笑)
赤ちゃんのことだけやってました😂
産まれる前も一日中寝てたり、近所を散歩したり、、、😅
今夜中に眠れなくて辛いから、昼間は休ませて欲しいと話してみてはいかがでしょうか?🤔💦
ストレスは良くないですからね😭💦

• yumi☆

yumi☆

コメントありがとうございます!出産したら赤ちゃんのことだけに集中させてもらえるよう願っています😂😭
    どうしてもきつい時は話し合ってみようと思います😢mamaさんのように散歩などして気分転換してみます!

• 9月11日