※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
お出かけ

コロナについて質問です!ワクチンも進んできていて早くて来年の頭とか言…

コロナについて質問です!
ワクチンも進んできていて早くて来年の頭とか言ってますよね!!
ハワイに行く便もでるとかニュースでちらほら

東京にいる友人は一応医療関係のしごとですが
コロナになれすぎて危機感が薄いと言っていました。
その友人は今年の6月にハワイで挙式予定でしたが延期。
コロナが騒ぎ出すちょっと前まで
コロナって騒いでても友人、旦那さんはハワイに行く気だよと言ってました。親族(子連れ)、挙式によぶ友人(子連れ)も行く気満々でなんかちょっとずれてるなぁ、、、って感じでした。
結局延期になってしまい
来年の5月予定らしいですが、、
できるとおもいますか、、??そして子連れの人達は
行くのかなぁ、、とも思います。。。

10月におこなわれるバーベーキューに誘われていますが、やんわりお断りをしました。。。

やっぱり東京にいると慣れてきてしまうものなんでしょうか。。
(旦那、義理両親含め)

※地方に里帰り中です

コメント

トモヨ

都内在住で、現在地方に里帰りしています✋

なんか最近の感染者数を聞いてもあまり驚かなくなってきたのは事実です(笑)
まだ100人以上出ているのに400人出ていた時に比べたら・・・って感じですネ🤔🤔

• RURI

RURI

同じですね💦💦
    里帰り延長してるかんじですか??

わかります💦
    100じゃ驚かないですよね、、、

• 9月11日
  • トモヨ

トモヨ

予定より1ヶ月里帰りを延長しています✋
    8月末に帰京する予定でしたが、来月頭に帰京しますm(_ _)m

• 9月11日
  • RURI

RURI

わたしも延長中です💦
    予防接種等も里帰り先で受けてるのでどこかのタイミングで帰るって感じです💦

• 9月11日
きなこ⭐︎

医療関係であろうとそうでなかろうと、ズレてる人はズレてますよ💦
ただ、東京と地方では危機管理能力にも差があるかと思います😅
うちの主人も医療関係で東京まで徒歩5分のところに住んでますが、コロナが中国で流行りだし、日本ではまだ確認されてない11月頃からショッピングモールや繁華街、外食なども控えてます。それは自分がかかるのことで患者にも移す可能性があることやクラスター原になる可能性があるからです。一方、わたしたちと同じ地域に住んでる医療関係の友人は自粛中だろうとなんだろうと旅行行ったり外食したり平気でしてます。こればかりは個人の危機感の違いだと思います💦

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ただ、コロナが終息するには時間かかるし、共存という段階に来てるので対策をしながら生活をしていくというスタイルに替えてる人たちが大半だと思います😌我が家もそろそろそうしようかと検討中です!

• 9月11日
  • RURI

RURI

人それぞれの意識の違いかぁ😭💦💦自分がなって周りに迷惑をかけるってかんがえないんですかね、、😭
    共存、、嫌ですねぇ😭

• 9月11日
白米

ハワイ便でるんですか?
たしかハワイは感染者急増中で2度目のロックダウンしたばかりのはずですが👀

来年5月の状況は分からないですが、日本とハワイ両方の状況が安定してないとなのでなかなか難しそうですね💦

都内に住んでますが正直ハワイ行けるなら行きたいです。笑
コロナについても慣れてはきてますね…でもやっぱりかかりたくないので自衛はしてます◎

• RURI

RURI

昨日か一昨日ニュースで来週からとかやってたんですよね💦
    日本が緩和してきたが一方ハワイがロックダウン中ってかんじで!!

まだ旅行目的とかは当分難しいですかね😭

慣れは怖いですが自衛ですよね、、💦

• 9月11日
  • 白米

白米

今はホテルも観光地も機能してませんからね…廃業して失業者もすごく増えてるので治安悪化がすごく心配です💦
    正直コロナ終わっても安全に楽しめるハワイはすぐには戻らないかもと思います😞💔

• 9月11日
  • RURI

RURI

そんな中結婚式っておこなえるんだすかね💦お店もやってないですよね💦
    私も結婚式をハワイでやりたいので2.3年先ですがその時には回復しててほしいです😭

• 9月12日