※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんが同じ立場ならどうですか?産後に子宮頸がんの治療をしまだ1年…

みなさんが同じ立場ならどうですか??

産後に子宮頸がんの治療をしまだ1年ちょっとなので3ヶ月ごとに定期受診があり、今日も病院だったので、主人と息子と出かけていました。

すると主人のところに義母から電話があり「雨がすごく降ってるのに、洗濯物も布団もだしっぱなしだからいれておくね!」と…
終わって帰るとすごく降ったにしては道路も洗濯物も濡れていない…

洗濯物はたたんである。なにより合鍵で入られたのも嫌でした…

主人は一人っ子で私たちの家は義実家と2件しか離れてないので洗濯してある、出かけているがすぐにわかる状態です。

息子が産まれてから過干渉だし、私はあんまり世話焼かれたくないので、ちょっと距離感考えて欲しいって言ったら、俺逆の立場ならめちゃくちゃありがたいし、恩を仇で返すことはしないと言ってましたが…

嫁側の気持ちもわからなければ、自分の両親だから庇うんだろうけど…

結構きついですよね💦

コメント

JR @

自分がいない間に家に入るのは
実親でも無理ですし、嫌です。
めちゃくちゃありがたいとまで
素直に言えないのでやめてもらいましょう。
なんなら鍵は渡したらダメです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もうホント無理でした💦
    私は平日はだいたいいるし…義両親が合鍵をもってこっちに来る必要性はないと思ってます。
    主人に言っても緊急のことがあるからなどと言って取り合ってもらえないです…

家の引渡し…私がいない日に義両親と主人で済ませていてその時に渡したらしいです💦

• 9月11日
🧸

合鍵渡しちゃってるんですね😭💦
勝手に入られるのは耐えられないですね…
旦那さんも親の味方するなんて酷すぎます😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

合鍵渡ってるのは私知らなかったんですよ…
    と言うのも家の引渡し…義両親と主人で済ませていてその時に渡したらしいです💦
    やってもらったんだから感謝しろって怒られました(ノД`)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人は自分のテリトリーでも気にならないんでしょうか…😰?
例えば奥さんのお母さんが旦那さんの洗濯物畳むとか、旦那さんのスペースを勝手に掃除するとか。

恩を仇で返すとかそんなこと言ってる場合じゃないですよね〜💦
あんまり続くなら別居も視野に入れるくらい言ってみるとか?
家族が壊れてまで義母を大事にしなければいけないんでしょうか?
夫婦のどちらかが嫌がってることなら、せめて少し譲歩して解決すべきですよね‼️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私の親が主人に干渉するのはいいみたいですよ💦

私はやっぱり嫌ですね…
    嫁いだといえ他人ですから💦

• 9月11日

合鍵渡すなんてなし😂😂😂私は嫌だから合鍵渡すならマイホーム要らないと言いました(笑)なんかあったらいるやろ?って言われたんですがなんかって何?なんかあったら警察じゃん?管理会社じゃん?鍵の100当番じゃん?って言っておきました😂😂😂😂😂

ご自身のご両親に毎週末居座ってもらったらどうですか?それでご主人も分かるんじゃないですかね?
あと義実家の鍵ももらってください❤️勝手に入って漁りましょう❤️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

あっ♡義実家は鍵しめないんですが今度いない隙に隠しておいて、鍵もなくしちゃうようじゃ危ないのでうちのも返してくださいっていいます(笑)
    そうなんです!
    70の年寄りが緊急事態の対応できるのかって思うし…

私も義両親が合鍵渡ってるって知ったの最近でした💦
    マイホームの引渡し…義両親と主人で済ませていてその時に渡したらしいですがホント有り得ないです( ´•ω•` )

• 9月11日