※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

コロナ禍で家族写真が少ないです。マスクで化粧せず、美容院も行かず、子どものみの写真が多いです。皆さんはどうでしょうか?

コロナ禍での家族写真についてです。

コロナ禍で、マスク必須なので化粧せず、また、美容院も敬遠してるので、ボサボサ💦
何処も行かない週末💦
なので、子どものみの写真はたくさんありますが、私や家族が写った写真をあまり撮ってません🤔
皆さんの状況はどうですか?

コメント

deleted user

同じくです!もう大人は写さなくていいかなーと思ってます🤣

  • まー

    まー

    同じで安心しました🙏🏻😭🤣仕方ないですよね💦日常の写真撮るためだけに化粧するの億劫すぎて💦

    • 9月12日
ゴルゴンゾーラ

写したとしても、遠目とか息子に隠れて目元だけとかです😂
ほぼ息子オンリーの写真ばかりですー!

  • まー

    まー

    同じで安心しました😭🤣🙏🏻隠れて目元だけって笑いました笑笑 私も息子オンリーです👍🏻📷

    • 9月12日
Saa

私は写真あまり好きじゃないので、家族写真は数枚しかないです😂
息子の写真はかなりあります😆

  • まー

    まー

    我が子の写真は何枚も撮っちゃいますよね😍🥰

    • 9月12日
ママリ🔰

マスク姿でとってますよ🤗
近くに人がいなければ素っぴんでも気にせずにマスクなしでとったり!
家や公園ばっかりですけどね😅
ボサボサも素っぴんも気になるけど家族写真ないほうが嫌なので💦

  • まー

    まー

    そうなんですね!🙏🏻私のスッピンやばやばなので撮れなくて…🥶😱💦

    • 9月12日
海月

同じです!

でも、今日助産所のサークルで恒例の一歳誕生会と
助産所にメッセージボードを
渡すので、
検温、マスク、消毒、ココアアプリ、飲食なしで
公民館にあつまって
壁を飾って写真久しぶりにとりました!

化粧なんてほんと
久しぶり(笑)

  • まー

    まー

    同じで安心しました😭🙏🏻助産所は産後も色々な交流イベントがあるのですね😳!?
    正直化粧を最後にしたのは2月(我が子の100日のとき)です、、、🤣🥶🤭💦久々化粧ポーチ見たら埃かぶってました😱

    • 9月12日
  • 海月

    海月

    通常は月一でベビーマッサージやらヨガ、など
    助産所でやるんですけどねー
    今回はコロナ前に2回と
    今回の1歳のお誕生日でした。
    もう仕事復帰になってしまう方も多いので

    全然仲良く慣れませんでしたね( ・᷄д・᷅ )
    初産のお母さんは
    ちょっとした事で相談出来る
    サークルがあると
    誘いあわせて児童館いったりできるので
    役にたつのに…
    コロナでかかるより
    鬱になってしまうお母さんの方が
    リスクが高いような気がしますよね…

    • 9月12日
  • まー

    まー

    分かります、私は関東住みで依然として感染者が多いので、自粛生活してますが、自分のメンタルが結構しんどくなってますね💨💨💨

    • 9月12日