※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、流産の可能性があると言われた。排卵日が遅れている可能性も。明日のお別れ会でお寿司を食べるのが気まずい。皆さんはどうしますか?

現在妊娠8週ですが、胎嚢だけ大きくなり赤ちゃんの姿は卵のままで、心拍が確認出来ませんでした。
流産の可能性があると言われました。

ただ、元々生理周期が長く33日程でした。その為排卵日が遅れて心拍が確認出来ない可能性もあると言われています。

妊娠8週以降でも心拍確認出来た方はいますか?
来週また病院行く予定ですがとても不安です😭

話しは少しズレますが、明日引越しをするママ友のお別れ会があります。
参加はする予定ですが、お寿司パーティーをするそうです😅
ママ友には流産の可能性を考えられるので言う予定はないです。
ただ、お寿司は正直まだ可能性を信じたいので食べたくないです。食べないのも変ですし、どうしようかなと思います😂😂

皆さんならどうしますか?😅

コメント

なんにも気にせんで食べてました^ω^)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね😳コメントありがとうございます!

• 9月11日

私もそのくらいの週数のときにお寿司食べました…!!上の子の誕生日会出だしてくれたものだったので断れず…w
でもなんともなく臨月まで来ました😊👍

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

断るの勇気いりますよね😅
    お店の買ってすぐ食べるので大丈夫な気がしてきました..笑

• 9月11日
てんまま

お寿司は毎日食べなければいいと思いますよ(^^)
ただ、流産の可能性があるなら、あまり外出しないほうがいいのではと思うのですが…特に安静指示はなしですかね?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

お寿司は食べる方向で進めます🍣笑
    医者からの安静指示はなかったです。稽留流産かもしれないと言われてるんですが安静にしてた方がいいんですか?無知ですみません💦

• 9月11日
  • てんまま

てんまま

お寿司美味しいですよね❤️
    稽留流産の危険があるなら安静のほうがいいと思うのですが、出血していないですし、あくまで様子見なんですかね😭
    来週、心拍確認できるといいですね😭

• 9月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

往復で1時間車に乗って買い出しに行くので確かに身体には相当負担ですよね..💦行くのも迷ってきました😂
    ありがとうございます😭❤️

• 9月11日
  • てんまま

てんまま

大事な時期ですし、できるだけゆっくり出来たほうがいいですよね😂
    でもお子さんもいますし難しいですよね…
    私も来週初診です!しばらくは不安な日々が続きますね😭

• 9月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

結局行かない事にしました😂心配な気持ちで行くのも良くないですね💦
    来週初診なんですね!無事に妊娠出来ていますように..💓

• 9月11日