※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

批判なしで正直に教えてください💦コロナが終息しませんが、実際どれくら…

批判なしで正直に教えてください💦
コロナが終息しませんが、実際どれくらいの頻度で家族以外の他人と会っていますか?
私は親兄弟には週一くらいで会っていますが、友達には全く会っていません…。住まいは神奈川でコロナの出ている地域です。
主人の帰りは遅く、毎日息子と2人きり、刺激もなく息子はずっとグズグズ。いい加減ストレス溜まってきました😓
友達に会ってもいいと思いますか?💧
みなさんの正直な状況を参考にさせてもらいたいです💦

コメント

ままり

そもそもあまり友達に会わないので参考にならないかもしれませんが…
今月友達と遊ぶ予定ありますよ💓💓
都内寄りに住んでますが、普通に出かけてますし遊んでます。笑

正直自粛するしないは自己責任だと思ってるので
完全対策しながらわりと普通の生活送ってます!!!
ただ都内には行きませんが😂😂💔

ママリ

私は同居家族以外とはほとんど会ってませんが、仕事と保育園があるのでそこでは既にめちゃくちゃ濃厚接触してますね💦

我が家は仕事柄心配なので(我が家がリスク高めの職種なので)自己判断で友達と会うのは控えてますが、それも踏まえた上で双方合意の上でならアリのような気がしてます。
友達とも会えないのは精神的に辛いですよね…

ズボラーカンパニー

私は、家が近かったり、同じ幼稚園のママ友と家に呼んだり、公園で遊んだりしてます。
お互い会おう!ってノリだったら会ってます😉
念の為聞きますけどね😉「コロナ気にならなかったら、遊ぼう!」と🤣

rina

家族以外の他人となると、会社勤めしてるので、会社には色んな県から色んな人達が集まってます。
当たり前ですが、毎日会って、毎日近距離で話してます。

友達とも今月半年ぶりに、6人くらいで集まります。

家に篭れる人は良いですけど、篭れない私からしたら、正直あまり気にしてません。

やれることは徹底してますが…😓

みき

私は6、7月で2回ママ友と会いましたが、それっきりです💦

自分としては誘われれば全然行きますが、自分から誘うのはやめてます(^_^;)

こっちとしては自粛徹底してるなら全然断ってくれていいって思ってても、誘ってみるだけでも嫌な風に言ってくる人もいるので💦
中々「会わない?」とか言い難い感じです😂

家族以外は、6月と7月にそれぞれ1回ずつですね。
8月は両方の実家に帰ったりもしましたが、お友達と遊ぶというのは控えてます。

み

1月から8月まで全く会わず、8月に1回庭でプールをした時に友達と子どもを呼びました💡
今月末にも友達と会う予定です🎶
関西です!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期ですが、ずっと家にいて息が詰まるので友達に会いに地元帰ろうかなと考えてます😂青森から埼玉です…
コロナ気になりますが、飛沫感染と接触感染を徹底的に防げば大丈夫だと思ってます😷

くま子🧸

家族以外はまだ会っていませんが、あまり外出などしていない赤ちゃんの月齢が近い友達とインフルが流行り出す前に会いたいねと話してます!
独身組は居酒屋など飲みまわってて怖いので、会う予定はないです💦

ママリ🔰

田舎で感染者も多くないですが友達とはずっとあってません。
渡すものがあるときにチラッと(5分ほど)お互い顔会わせるぐらいです。

ただ、あくまでは私は!なので会いたければ感染予防してあったらいいのにな🤔と思いますよ。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内住みです◎
横浜の実家に8月に半年ぶりに帰りました🏡

友達にはまだ会っていません💦
娘の幼稚園・習い事の送迎でママ友には会って立ち話とかはしてます

K.mama𓇼𓆉

普通に友達と会ってますね💦
今週末も会う予定が入ってます😅