※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

朝の準備が遅くてイライラ。息子は本を読みたがり、自分で準備が遅い。焦りや甘えがある。他は自分でやっているが、バスの時間にギリギリで焦る。同じ経験の方いますか?

年少の息子がいます。
朝の着替えや準備をなかなかしないのでイライラするときがあります😅
ご飯を食べ終わって手を洗って着替えしよ〜という流れなのですが、今日は本が読みたい…と。
着替えて準備してから読もうね〜と言っても聞きません😅
反発するだけなので諦めてこっちも自分の準備をして戻ると…、着替えをする!となりました。
時間ギリギリでのお着替え…。
でもママが着せて〜と甘えてきます😅
自分でやっても他に気を取られてなかなか取り掛からなかったり…。
そして別に怒っていないのに、ママ怒らないで〜と言ったり…。
お弁当やコップを袋に入れてかばんにしまったりは、自分でやっていました。
最近バスの時間にギリギリで焦ります😂
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちも朝ギリギリです(笑)
自分の使った食器を、持って行くのはいいんですけど、スポンジで洗い始めたり、有難いんですけど忙しいときに余計なことしてくれるんで、いつも早くして!って言ってます。そして、ママ怒らないで!って同じく言われます。笑

  • ぶらうん

    ぶらうん

    お皿を洗ってくれるなんてえらいですね〜!😊
    息子はなんとか促してお皿を持ってく感じで、促しても片付けない時もあります😅
    箸だけ持っていく!とか言って箸だけ片付けてます(笑)
    怒らないでってあるあるなんですね😳
    ちゃんと表情を見てるってことですかね〜

    • 9月11日