※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

一人目は余裕だった。けど2歳差の妹が生まれてからイヤイヤ期と重なって…

一人目は余裕だった。
けど2歳差の妹が生まれてから
イヤイヤ期と重なって
数倍子育て大変になってものすごく私がイライラしやすくなって
「ヒステリー鬼ババアになった」といってくる夫。

二人が二人ともやんちゃでとうとう妹も動き出してますます大変になってやることも二人を静止することも多すぎて、常に子供は何かを要求したり
制止が必要なことばかりして、
イライラするのは仕方ないと思う。

いくら夫にそのことを伝えてもわかってもらえない。
イライラする方がおかしいといって
休みの日は平気で2時間くらいランニングに行く。

言葉でわかってもらえないなら
どうしたらこの大変さわかってもらえるのかなぁ
(たまに一日預けても子供は父親には甘えないのでいい子にしてる)

コメント