※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

子どもの寝る服や空調について相談です。子どもが汗をかいて体温が高い状況。対策を教えてください。

夜寝るとき、子どもに何を着せてますか??
また空調はどうしてますか??

うちの子は写真の肌着を着せて、タオル地やガーゼ地のスリーパーを着せてますが、起きると首の後ろ~背中が汗かいてます。
一昨日からスリーパーやめてみたけど、汗かくのは変わらず。。
今朝は起きてすぐの体温も38.1度と高く、どうしたものかなーと思っています。
クーラーは3時間で切れるようタイマーをかけて、扇風機はほぼ一晩つけっぱなしです。

暑くて起きたりぐずったりすることはほとんどないのですが、これからまだ暑くなると思うので、皆さんの工夫されてることを教えていただきたいです⋈*。゚

コメント

天才ひつじ

うちは半袖、足も半分までくる薄手のカバーオールです。
空調は26.5℃を一晩中かけっぱなしです。
電気代がこわいですが、こうしないと暑いと泣き出してしまうので仕方なく…大人は寒いので羽毛布団でまったくエコじゃないです(笑)

天才ひつじ

私はまだしてないですが、寝入りに汗をかくらしいのでガーゼハンカチを入れておいて熟睡したら抜くといいらしいですよ

• とこ

とこ

コメントありがとうございます!
    クーラーかけっぱなしですか(°д°)
    それは電気代怖いですね(ToT)
    ガーゼの汗取りパットを妊娠中に作ってたので、寝る前に入れるようにしてみます✲*゚

• 7月11日
チミー:-)

寝付くときに体温があがり汗をかくので、背中にガーゼをはさんで寝たあと体温が落ち着いたらガーゼを抜いてます☺

• とこ

とこ

ガーゼの汗取りパット挟んでみます⋈*。゚

• 7月11日

ボディ肌着にフェイスタオルをお腹にかけて網戸か扇風機をタイマーにして寝てますd(^_^o)
寝室にエアコンありません。

• とこ

とこ

少し前まで扇風機だけでも大丈夫だったのですが、最近夜中や明け方も気温が上がって暑くて(*_*)

• 7月11日