※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26まま
子育て・グッズ

明日、予防接種と離乳食スタートですが、アレルギーを考慮してズラすべきでしょうか。10倍粥なら大丈夫か心配です。

予防接種と離乳食についてです。
明日、BCGと四種の予防接種をします。
5ヶ月丁度に離乳食スタートしようと思いましたが、旦那の希望もあり明日からの予定になっています。

お聞きしたいのが、スケジュール的に予防接種後に離乳食になるのですが、アレルギーなどを考えて翌日にズラした方がいいのでしょうか🤔??

私的には10倍粥だし大丈夫かなぁとも思っているのですが、ちょっと心配で😅

コメント

10倍粥でもお米アレルギーとかもあるのでできれば午前中の方が安心かと思われます👍🏻⭐️

• 26まま

26まま

予防接種が朝一なので、そうすると日曜日の方がよさそうですね😅

• 9月11日
うずら

我が家では予防接種の日はただでさえ身体がとてもがんばる日なので内臓はお休みさせてあげようと思い離乳食はお休みにしました😌

お米のアレルギーもゼロではないですので米に限らずですが新しい食材はなるべく小児科が空いている時間がお勧めです。日曜日スタートにされる場合は駆け込める休日診療の病院をピックアップされてからがいいかなと思います😊

• 26まま

26まま

身体が頑張る日😳
    確かにそうですよね✨
    身体が頑張ってて、内蔵まで頑張るとかスパルタですね😓

休日診療探しておいて日曜日スタートにしようと思います😌

• 9月11日
ままり

あたしなら
念の為、離乳食スタートは
予防接種の次の日に
しますかね🤔
離乳食スタートの日も
午前中にします!

• 26まま

26まま

やっぱりそうですよね😭
    初めて食べさせるものはアレルギー反応とかを考えると午前中の方が言いっていいますもんね🙌

• 9月11日