※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

現在17週で、次の検査までに胎動がわかると言われました。胎動の気付き方や性別の確定時期について、みなさんはいかがでしたか?

現在17週に入ったところです◎
検診が3週間先なので不安なところはありますが、ポジティブに考えて生活してます!
先生に次の検査までには胎動わかると思うよーと言われました!
みなさんは、実際いつくらいにどんな感じでした?胎動って気付きますかね?笑
あと性別も20週で確定って感じでしょうか?

コメント

deleted user

胎動はちゃんとわかり始めたのは19週とかそれ以降とかだったような気もします!
性別は24週にわかりましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

18週の時にエコーの最中に動いて、おおっ、これか!と分かりました。
仰向けで寝てると感じやすい気がします。初めの方はお母さんがリラックスしてる時に感じやすいとききました。
お腹の下の方でポコポコって動く感じです。

いいとも

一人目は20週近くなってからだったと思いますが、泡がぶくぶくしている感じとポコっポコって感じだったと思います🙂
二人目が今18週ですが、はっきりとはわからず、時々ポコっポコっとなって、ん~これ胎動だとは思うけどどうかな~?って感じです😆

まる

胎動は19週頃には分かりましたね。
トントントンとされたり、泡がぷくぷくしてる感じだったり、小さいお魚が泳いでる感じだったり。。。😊

私の病院は1回目のスクリーニング検査を18週〜25週の間にするのでその時性別を教えてくれました😄
3人共当たってましたよ😊

𝙺&𝚈らぶ♡

胎動は17週で分かりました☆

ポコっとなり、あ!胎動や〜って思いそれからはお腹に手を当てるとポコポコしてますよ✩.*˚


まだ、性別はわかりません😣