※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳を目処にミルクを辞めたい。食後のミルクから徐々に辞める方法を知りたい。食後はミルクを飲まず、食事をモリモリ食べている。

断乳について教えてください(ミルクも断乳って言うんでしたっけ?😅)
いま完ミなのですが1歳を目処にミルクを辞めようと思っています。現在はフォロミを3食後に100ずつと寝る前の200で1日500飲ませています。たぶんミルク缶通り。
1歳くらいでやめようと思ったら徐々に食後のミルクから辞めていけばいいんですかね?

離乳食はなんでもモリモリ食べて、食後のミルクも哺乳瓶持ってこなければ存在は忘れています!

コメント

それでしたら離乳食の量を多めにしておなかいっぱい食べさせるとミルク飲まなくなりますよ😊
忘れるくらいなら、グズりもしなかったらミルクあげなくても大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

じゃあ食後のをぐずらなかったら辞めていって、最後にスパッと寝る前のを辞めちゃえばいいですかね☺️
    ありがとうございます🌟

• 9月11日

退会ユーザー

お子さん好きな飲み物ありますか?ミルク以外で!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

麦茶も水も飲みます!
    ただ牛乳はまだ飲ませたことなかったです😖
    ジュースはあまり飲ませないようにはしていますが、たまにあげるとぐびぐび飲みます!

• 9月11日

退会ユーザー

それでしたら麦茶とミルクを割って飲ませて
    徐々に麦茶の割合を多くさせてくといいですよ😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そんな方法があるんですね😳
    やってみます😆

• 9月11日
ままり

うちは夜お風呂上がりだけミルクをあげていて1歳を機に牛乳に変えました!
すんなりと☺️
ちゃんと食べてくれるならミルクを夜だけにしてしまって、その次のステップで牛乳とかですかね!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    もう夜だけにとりあえずしちゃいたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます🌟

• 9月11日