※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
妊娠・出産

若い人たちが自粛せずにBBQや飲み会をしている中、妊婦さんは出産が近づき不安。コロナ患者が増え続ける中、自粛を呼びかけています。

愚痴らせて下さい。

今コロナ患者が毎日出ている世の中でも
子供がいない若い人達はBBQや飲み会とかをして
クラスターになったり、コロナにかかってたりする今。

出産を控えている妊婦さん
(病院によりますが)立ち合い分娩が出来なくなっていて
あたしが通っている産婦人科もまだ立ち合い分娩の許可がおりません。。。

今日で36週で、出産がそろそろか。と出産が迫ってきていて
でも、毎日コロナの患者さんは出ていて

お願いだからこれ以上コロナ患者を増やさないで。
BBQも飲み会もコロナが落ち着くまで自粛してほしい...

そうしないといつまでたってもコロナが終わらない😭

コメント

子ども連れでBBQしてる人もいますし…
子どもいるパパの飲み会もあるかと。。
若い人でもしっかり対策してる人もいるかと😅

そういう偏見?が普通に生活してて
コロナに感染したり、医療従事者の
感染した人たちが肩身の狭い思いをしてるのかな…と。

愚痴に愚痴ですみません💦

JIKI

都内に住んでますが、私の周りには幸いコロナにかかられたた方はいません。
コロナにかかった方はどのような経緯で移ってしまったのか気になる所ですね💦
飲み会や遊び旅行などでかかったのなら自業自得ですし、、
きちんと自粛していたのに、職場や学校や買い物などで移ってしまったのなら不運ですよね。

今は、BBQや飲み会や旅行など禁止されていないので、やっている人を責める事はできないです。
ですので自身が出来る最大の対策をするしかないですね。
私も小さい子供がいて、妊娠中なので何かと心配ですが💦

他の感染症と同じようにコロナが完全に消える事は当分ないと思っているので、上手く共存して行くしかないと個人的には思います。
自身が後悔しない行動をするしかないですね!

きりみ

BBQや飲み会でコロナにかかった方ってごく1部ですよ…!マスコミ、メディアが面白半分で大きく取り上げてるだけです。

日常生活しているだけでかかった方もいますし、今は家庭内感染や職場感染が多いですし感染源を追えている県も多いのではないでしょうか?BBQや飲み会だけピックアップしてしまったら友達のちょっとした行動が気になったり嫌になってしまいませんか?そういうのが偏見に繋がっていくと思うので…あまりテレビの情報を鵜呑みにしすぎず、自分自身は感染対策しっかりして過ごしましょう!!
お身体大事にしてくださいね🙏💗

まり

自粛ばっかりしてても店がつぶれ社会が回らず自殺者が増えるだけでは?ちゃんと対策してるところもいっぱいありますし。なんならワクチンできない限り終わらないかと。