※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
家族・旦那

義母の言葉について最近義父から『お義母さんに写真を送ってあげたらど…

義母の言葉について

最近義父から『お義母さんに写真を送ってあげたらどうだ』と連絡が来るので、先程息子の写真を義母に送った所、
『気に入りました』と返信がありました。

産前産後に嫌なことを沢山言われたり、されてきたので義母の事は嫌いです。

いつも私が買って着せた洋服も
義姉・義母は『アタシはこの洋服気に入った』だとか言います。

てめぇらはどっかの女王かなんかかよっていつも心の中で突っ込んでます。

また義母からしたら丁寧語で話しているつもりなんだろうけど、『〇〇しますから』とか

そもそも生きてきた環境も全く違うので気になるところがあるのは仕方ありませんが、本当に義母の言葉遣いが気になってイラッときます😕

皆さんは私と同じような事ありますか?

コメント

ほんと、どこの女王さまですか!?ってかんじですね😱

うちの義母は、何かにつけて自分が関わらなきゃ気が済まない人で、「私が〇〇してあげた」が口癖です😅
ほんと、言い方ひとつでその人の印象って変わりますよね。、、

• ししとう

ししとう

本当ですよね、、、

わ〜すごいお節介ですね🙃
    私もそう思うので、絶対義母みたいなばあさんにならないようにしようと思っています😅

• 9月11日
むーむー

気に入りましたって
なんかすごいですね😅
うちの母は何送っても可愛いねっていってくれます😌

• ししとう

ししとう

色々ぶっ飛んでます😣💦
    羨ましいです!!

• 9月11日
  • むーむー

むーむー

私なら連絡したくなくなります😫
    旦那から連絡させて自分は連絡しないとかはダメですか?😅

• 9月11日
うみ

それはイラッとしますね😂
気に入りました、とか上から目線すぎて😂😂

うちは旦那側の家族はみんなボーッとしてるので腹立ちます(笑)しかも、それさっき終わった話題!ってのを引き出してくるのでヒヤヒヤです😂

• ししとう

ししとう

ワンテンポ遅れてる感じなんですね😂

うちのクソ義母は、人が喋ってるのにかぶせ気味で次の質問どんどんしてくるので私はマイペースな義家族に憧れます、、

• 9月11日
純ちゃん

上から目線の言葉遣いなんですね💦イヤですよね😢

確かに年配ではありますが、何だかちょっと意図があって言ってるようでイヤですよね😣

私の場合は義父がそんな感じで、特に産前に色々言われてイヤになり、疎遠中です⤵️

まず、結婚前からあんた、おい呼ばわり

お金が欲しいなんて一言も言ってないのに、妊娠中から

「お金のかかることだけは、絶対にしないでね」と会うたびに言われる

子供を叱ったら「そんなに怒ったらかわいそうだから、やめなさい」

と、なぜか私が怒られる

と、意味分からないので、もう完全に無視です😓

コロナのこともあって、全然帰省していなくて、義理家族に会ってないのは不幸中の幸いです😂

• ししとう

ししとう

そうなんです。ハッキリ指摘したい所なんですが義母嫌いでも一応気は使って言えないです😣

義父さん、会うとイライラが止まらないやつですね💦

コロナは終息してほしいけど、義実家に会わなくていいのは最高ですよね🥰👌🏻

• 9月11日
わたまま

その方、何様ですか?😂
普通に可愛いね💕で良くないですか?😂
写真は旦那さんから送ればいいと思います。
気に入った発言はすべて無視していいと思います!

• ししとう

ししとう

産後1時間も経ってないのに分娩室に義姉と義母で勝手に入って来て写真撮らされたり、産後7時間ぶっ通しで病室に居るような義母なんで

ラインも返してないです😕

• 9月11日
りこ

腹が立つ言い方ですね。私ならお気に召したようで、よろしございましたってイヤミ返しちゃう😂
というか、そんな感じの方に良くする必要ないです、ストレス溜める必要ないです。私もしませんもん😂

• ししとう

ししとう

時々私もミニ嫌みを文章で返す時があります😂❤︎

• 9月11日
はじめてのママリ

どっかの女王!
↑爆笑です🤣

• ししとう

ししとう

笑っていただけてよかったです😂👍🏻👍🏻

• 9月11日
えびせん

えーほんと、どこの女王様って感じですね😱
次回「気に入った」って言われたら、「ははー🙇‍♀️お気に召していただけたようで、恐悦至極にございますー✨」って返したい笑
言えないけど😫

• ししとう

ししとう

めちゃくちゃわかります😣!!

旦那といるときの素の自分ならハッキリ指摘等できますが、義母嫌いでも一応まだ可愛い嫁演じてるので言えません(笑)

• 9月11日